渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ビーフシチュー(仕込み編)

イメージ 1
材料一同、生前の記念撮影(;^_^A
前回作ったビーフシチューが残り少なくなってきました。
ソースをつぎ足して作るため、ソースがなくなるまでに次を作らねばなりません。

冬と違って気温が上がってくると日持ちしなくなるので、
今回は3キロの牛スジで作っていきます。


イメージ 2
牛スジをアルミのフライパンでこんがり焼き色を付けていきます。



イメージ 3
牛スジを寸胴に移して煮ている最中、
香味野菜(玉ねぎ・ニンジン・セロリ)を炒めます。



イメージ 4
香味野菜と牛スジを何度も水を足しながら煮ていきます。

作っている途中で、いろいろ余分に余ってくるものがありますので、
次回はそれを使ったまかないメニュー(お店によっては再利用メニュー)をご紹介?
(;^_^A