渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

K1600GTL:これから分解始めます(⌒-⌒; )

今晩中に仕上げなければ(-_-;) まるはだか~(^_^;) タンクとカウルの隙間に配線し、当然防水仕様。 スマホホルダーの配線に、ヒューズを取り付けて 電源供給可能なスマホホルダー取り付けて、 お、電源来てます🔌(^-^) 2時間で終わりました( ̄▽ ̄)

K1600GTL:塗装工始めました(⌒-⌒; )

素人の塗装ですが(⌒-⌒; ) 吉と出るか、凶(狂)と出るか?(-_-;) ほとんどプラモの延長ですねー。 明日は電気工事です(^_^;) あ、頭クラクラしてきちゃった。 皆さんは、換気良くしてやりましょうねー なんか、新品みたいになった。 ただちょっとテカりが気に…

BMW K1600GTL:出発前にトラブル続出(T ^ T)

明日のツーリングから帰ってからリアタイヤを交換しようと思っていたら、 何やらカーブでやけに外に膨らむではありませんか?(-_-;) リアタイヤを確認したらほぼツルツル(-_-;) ってなワケで、急遽タイヤを交換に来ました。 ついでにリアブレーキパッドも。 …

昨夜の賄い:鍋貼(焼き餃子)

今回の餃子🥟の餡は、白菜・豚挽肉・韮を使いました。 これまた職場の一室で焼いています(⌒-⌒; ) あ、まいうー。 でも今白菜高いんですよねー(-_-;)

本日昼の賄い:牛スジカレー

ミゾレから雪に、雪からミゾレにと、ハッキリしない天気の今日。 フォンを作るたびに余る牛スジの出涸らしを使って、 いつもの即席カレーです🍛 とは言っても、コレと同じものをお店で出しているレストランを数件知ってます(⌒-⌒; )

K1600GTL:パニアケース分解中(⌒-⌒; )

バイト先A社にて、パニアケース分解中 紙やすりを使って、傷痕を修正しています。 明日は塗装してみようか?(^_^;)

K1600GTL修理(パニアケースのバンパー)・板金屋始めました(;^_^A

先月の雪で転倒したパニアケースのバンパー修理をしました。 本来ならコレ毎交換ですが、ディーラーに部品の取寄せ依頼の連絡をしましたが、以後何の返答もありません(-_-;) 来週と再来週にプチツーリングで2週続けて紀伊半島に出かけるため、 無念の応急修…

K1600GTL修理(塗装)

???(⌒-⌒; ) トップケースの右側を トップケースの左側も 先日転倒した時のかすり傷も プラモデルの要領で、 なんせオリジナル塗装なので色は作るしかないもんですから(^_^;)

本日夜の賄い:カルビ丼+白菜汁

Amazonでポチったプロパン用ガス釜で、 山形産の美味しいお米を焚きました。 キャンプでよく使う電気釜より早く炊けます。所要時間は電気釜の約半分でした。 ふるさと納税のお品、和牛カルビ。 お高い白菜をたっぷり使った白菜汁。 白菜・ブナシメジ・豚バラ…

試運転(バイクじゃないよ)(^_^;)

昔、ウチはガス釜でお米を炊いていた。 ガス釜と電気式では、炊きあがりの差は歴然だった。 諸処の事情により12~3年くらい前から食事は全部セルフにした。 もちろん自らの意志によってです。 しばらくして、ウチのガス釜が電気式に代わっていた。 ガス釜は…

K1600GTL vs 白バイ取り締まり(関越入り口付近の巻)

2月12日の月曜日。関越道を使ってプチツーリングに出かける際、 前を走っていたバイクが御用になった時のケースレポです。 ※■白バイ ■小生(K1600GTL) 実に巧妙に練られた計画的な取り締まりに、何か妙に感心してしまったので、 折角だからその取り締まり手…

GTLでちょっとお出かけ:ぶらす屋太田店

都内から関越道を使って群馬県前橋市へ。 前橋市で友人宅への手土産を買って、天麩羅食べ放題のお店「ぶらす屋製麺所・太田店」を目指します。 関東では珍しい天麩羅の食べ放題。 一巡目 天麩羅は随時揚げているので、ほとんど揚げたて。 かしわ天がアツアツ…

ちょいとそこまで

外ヌコのこのみちゃんにゴハンをあげて、 ちょっとバイクに細工して、 来月ツーリングに備えて、 カーナビが見易いように自作遮光板を取り付け、時間を気にしないお出かけです(^_^;)

本日夜の賄い:中華丼

最近お野菜高いですね(-_-;) 白菜1/4カットで200円越えです。 丸々1個なんて、しばらく店頭で見てません。 今や丸1個の白菜はレッドリスト入りか?(⌒-⌒; ) 今夜は贅沢にも白菜たっぷりの中華丼です。 コレをご覧の方は、美味しい中華丼たべてますか? 最後…

本日夜の賄い:牛スジカレー

昨日深夜、仕事から帰って作った牛スジカレー。 フォンドボーを作った時、大量の出涸らし牛スジができたので、しばらくは牛スジベースの賄いが続きます(-_-;)

本日夜の賄い:焼肉ビビンパップ丼(青椒肉絲付き)

今朝焼いた和牛のカルビ。 ご近所様は、朝6時前から焼肉しているアホウは何処のどいつだ?と思ったに違いありません(-_-;) 午前3時には起床し確定申告の準備。 今朝は7時半から22時までの仕事で、 仕事の合間には確定申告の準備ができないからです。 昨夜の…

GTLバンパー修理

今日は、先日の雪で転倒し、ヒビが入ったバンパーを修理します。 通常勢いよく転倒すると、GTLのこの部分のカウルが割れてしまいます。 しかし、ゴム製ソフトバンパーのおかげで、転倒しても実質カウルにはキズ1つ着きません。 バンパーと言っても自作バンパ…

イチゴフェア

今の時期、都内各ホテルにてイチゴフェア開催真っ最中です(^-^) 自分の掟で「スイーツは週1回」。 ただし、量は問いません。 大福1個でも1回は1回、 山盛りケーキでも1回は1回(⌒-⌒; ) 仕事に疲れているご同輩! 週1回位は甘いもの食べてリフレッシュしてみて…

本日夜の賄い:ハンバーグ2種

ふるさと納税品のハンバーグを焼きました。 1つはチェダーチーズを、もう1つはサニーサイドアップのフライドエッグを乗せて(^-^) 早い話が目玉焼(^_^;) 付属のソースがいかんでした。 さすがに自分で作った方が美味かったかな(-_-;)

本日昼の賄い:野菜カレー

厨房の余ったクズ野菜をかき集め、 和牛の切れ端をかき集め、 野菜たっぷりのカレーでした。 京塚昌子さん・佐良直美さん・石坂浩二さん主演のTVドラマ、「ありがとう(カレー屋編)」に出てきた野菜カレーをイメージしながら作りました。 ※メニュー名だけで、…