渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下克上

6月26日、職場A社の会議室にて緊急説明会が開かれました。 運悪く小生は接客中のため出席出来なかったが、 接客中のスタッフ数名を除き、それ以外の全スタッフが召集され弁護士の話を聞いた。 その内容は、4月に就任した女社長のクビ切りだった。 散々パワ…

自宅で焼きトウモロコシ

最近、屋台でもめっきりレッドリスト入りしてしまった焼きトウモロコシ。 他人が焼かぬなら、自分で焼くのみ! ビール🍺が旨い(^_^)b

本日昼の賄い:青椒肉絲➕もやしナムル

ピーマン30個入りを2袋、1日ではハケない時もあります。 中華専門店なら、青椒肉絲・回鍋肉・古老肉(酢豚)などの定番料理に使えますし、 家庭料理なら、肉詰めピーマンもイイでしょう。 1日でハケない分は翌日の賄いに(^-^) アツアツの青椒肉絲、まいうーで…

辞表

「一身上の都合により、7月末日で退職させていただきます」 昨日、9年目に突入のバイト先A社に辞表を出しました。 月~水の勤務先A社は、3日間で38.5時間働いてます。 月・水は07:30~22:00の勤務。 他の木~金のB社は32時間。 時々土日も働くので、先週…

本日夜の賄い:青椒肉絲・もやしナムル

昼のカロリーが高い食事だったので、 夜は野菜中心の食事です。 またまた大量にピーマン購入いたしました。 明日もピーマンかなー(-_-;)

本日昼の賄い:カレー(市販の固形ルーを使って)

先週、 木金の仕事先スタッフの久美子ちゃん(独身)が、 辛口カレーが食べたいと言っていたので、 昨夜23時に帰宅してから仕込みました。 洋食屋のカレーは仕込みから出来上がりまで1週間はかかるし、 手軽なインドカレーは食べ慣れないスタッフも居るかもし…

GTLタイヤ交換

朝イチ番で順番待ちです(^-^)b 作業開始です。

本日の賄い:青椒肉絲

瑞々しいしいピーマンを沢山入手。 和牛もある・・・となると、青椒肉絲しかない。 高校卒業以来、出来合いの中華レトルト調味料は買った事がありません。 牡蠣油・生姜・醤油・砂糖・酒・ごま油の合わせ調味料で作ります。 もちろんまいうーです(^-^)

GTLドライブレコーダー載せ換え

外は雨が降り始めました。 ガレージの車を退かしての作業です。 さて、何時に終わるやら(-_-;) ニリドラ(もといREC dual)を外す作業が難航。 載せ換えるドライブレコーダーも前後のカメラを装備。 電源は元あったドラレコの電源をそのまま使用。 モニター付…

宇宙より遠い場所:実家周辺が聖地に(⌒-⌒; ?

昨夜、撮りためた深夜アニメを仕事の合間に見てました。 最初は「あんまり面白くなさそう」の第一印象でしたが、 ん?向井千秋さんの実家のカバン屋さんだ。 ストーリーには直接関係なさそう。 見ているうちに、見覚えのある街並みや店が所々あった。 町では…