渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

v220dライフ・独りのソーラーパネル設置作業、充電方式その2

先週火曜日に届いたソーラーパネル。 土曜昼からの土日の泊り仕事の前に、土曜日の午前中に片付けてしまいましょう! パネルの厚みは予想以上にあり、当然の如重量も独り作業ではヤバいくらいです。 ちなみに245Wのソーラーパネルは、厚み46mm・重量15kg。 …

Yahooブログから移行作業中です

Yahooブログ移行して来ました(;^_^A

本日昼の賄い:青椒肉絲

まだ、ブログ移設先が決まってません。 作業する時間もないし(; ̄ェ ̄)

本日昼の賄い:和牛100%ハンバーグサンド

職場付近は朝方雨が降り、猛烈な湿気で仕事中汗だく(; ̄ェ ̄) 冷たい素麺でも食べたいところではありますが、本日昼のメニューはコレ! 和牛100%のパテを挟んだハンバーグサンド(^_^;) 明日は素麺にしようかな~(-_-;)?

キャンプの下準備

8月17日、あと4時間とちょっとでキャンプに出発です。 今回はバイク(GTL)でお出掛けですが、今週は仕事の合間に下準備をしてました。 まずは、バイク用ネットのフックを改造。 購入したままのネットでは、GTLにはフックがかかりません。 100円ショ…

本日昼の賄い:ソバメシ

昨日に少し残った焼きそばに、ご飯を入れて炒めます。 究極の手抜き料理(⌒-⌒; )

本日の賄い:焼きそば

暑いと、極端に手を抜いてしまいます(⌒-⌒; )