渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想アメリカンクラブハウスサンド(妄想でお腹を満たす!)

仕事中ですが、朝コーヒーを飲んだだけなので少々小腹が空きました(-_-;) 先日作ったクラブハウスサンドを回想して、また妄想にふけりましょうか? ※クラブハウスサンドには諸説ありますが、小生はゴルフハウスクラブが発祥と思っておりました。他には、高級…

妄想ビビンパップ(妄想でお腹を満たす!)

仕事中ですが、朝コーヒーを飲んだだけなので少々小腹が空きました(-_-;) 先日作ったビビンパップを回想して、また妄想にふけりましょうか? ※日本では「ビビンバ」ですが、あちらの国では「ビビンパップ」と発音。 まず、温かいご飯の上に、ごま油とコチジ…

長野・松本出張

朝7時、ウチを出るのに挨拶に来たのは、 ノラぬこの「このみちゃん」だけ。 老犬ポピー君は足腰弱くなり、お見送りせず(-_-;) 今日の出張は長野からスタートです。 新幹線13・14番線ホームの駅ソバで、軽く腹ごしらえ。 蕎麦とツユは大したことないのですが…

本日夜の賄:冷やし中華

材料の長さ・太さを切り揃えます。 別盛りでも構わないのですが、 やはり一緒盛りにして見ましたが、 仕事の合間に10分で作ったので流石に見栄えが良くないですネ(^_^;) 仕事は明日の夕方まで続きます・・・(;^_^A

本日の賄い:タイ風グリーンカレー

今日の賄いは、グリーンカレーでした。 学生の頃愛用したグリーンカレーペーストですが、数十年が経ち、 パッケージもレシピも変わっていました。 昔は袋茸やシシ唐がレシピに書かれていましたが、 現在のレシピには茄子に変更されています。 今回は間を取っ…

妄想ステーキ(妄想でお腹を満たす!)

ときどき、知り合いと○○が食べた~い!・・・と言う話になるのですが、 実際にその○○を食べたくなった時、皆さんならどうします? 近くに売っているお店がなかったら、作っているお店がなかったら・・・。 ソレを知っている人も、作れる人も居なかったら。営…

ZUMO660

なんだコリャ? いよいよダメか?( ´Д`)y

妄想ハンバーグ(妄想でお腹を満たす!)

ただいま仕事中ですが、猛烈にお腹が空いてしまいました。 あと7時間程で釈放されますが、もちろん次の職場へ移動です。 流石に今から食べるわけにも行きませんので、数日前の夕飯の回想で我慢です。 自家製あらびきハンバーグ350gに、マッシュルーム入りの…

くそイイ天気とバイク集団

世間様はくそイイ天気で、バイクでのお出かけモード満載のようですが、 こちらは千葉のバイト先であと17時間の勤務です。 あと残り半分か・・・。 昨日の渋谷駅周辺は激暑。 そんな中、小魚が群れを成すように約30台くらいのバイク集団が・・・。 始めはカブ…

仕事の合間に

あと20分で今のバイト先も釈放されます(^_^;) 夕方からのバイトまでの空き時間、 何しようか、何処行こうか? 取り敢えず、中央道の工事は土日休みだから、 GTLで帰りながら考えよう( ̄Д ̄)ノ

本日の賄い:カレー・お肉のひつまぶし風

今朝は中央道の集中工事のため、バイト先への運転時間がいつもの倍以上。 朝からちょっと疲れました。ダラダラと渋滞は体力を確実に消費してしまいます。 先日合羽橋商店街で買った容器、今日は出番なし(-_-;) 本日は極簡単にカレー(今週2度目の炭水化物摂…

実家のクルマでお出掛け

昨夜は実家の店舗で寝袋に包まって寝ました。 翌日、ケーキを買いに行くのに車を借りたが、 キーを入れる場所がありません(-_-;) サイドブレーキが見つかりません。 ギアシフトレバーが判りません。 エンジンスタートが判りません。 ラジオをFMにする方法が…

GTLでお出掛け・深夜のパトロール(深夜アニメじゃないよ(^_^;)

雨上がりの夜に、ちょっとお出掛けデス。 ※忌野清志郎の歌じゃないよ(^_^;) バイクは実家に置いて、 同級生がやってるワンショットバーで 今夜も飲んでます(-_-;) シングルモルトを飲みたいが、 グレンフィデックは切らしているとの事。 グレンリヴェットは…

GTLでお出掛け・雨の合羽橋

今日は合羽橋道具街に来ています。 合羽橋はパーキングエリアが少なく、 車で都内を移動してなお駐車スペースが見つからないなんてことも度々。 ここ最近はバイクで来ることが多いです。 バイクでも結構荷物が詰めるので、 高価な陶器類以外の搬送はバイクで…

本日の賄い:筍御飯・グリーンカレー・もやしナムル

1人は筍御飯、もう1人が刺激的なエスニックが食べたい・・・と言うので、 小生は結局両方に(-_-;) グリーンカレーと筍御飯は相容れないモノがあるので、 結局、冷蔵庫にストックしてあった白米を貰ってきました(^_^;) 今週2度目の炭水化物摂取でした( ̄▽ ̄) …

GTLで沼津港まで朝食ツー・間違ってもラブライブツアーじゃないよ!

土曜の夜、夕食に知人と焼き肉を食べながら、 独り日曜のお出かけを考え中。 ウン、夕飯が肉なら次の日は魚にしよう(^-^; 日曜朝8時、沼津港に到着しましたが、バイクを停める場所がなかなか見つかりません。 沼津みなと新鮮館の駐輪場か、防波堤付近に何と…

すっかり深夜アニオタ(冴えない彼女の育てかた)

最近、深夜アニメの録画が溜まりに溜まっています。 今まで深夜アニメは興味がなかったのですが、時々知っている原作のアニメ化などがあり、1シーズンに1~2作品くらいは見ておりました。 ※バキ・寄生獣・ジョジョ・SAC・うしおととら・黒執事など視聴済。…

72時間耐久

あと71時間したら勤務から釈放されますが、 千葉のC社に辿り着くまでが一苦労でした。 湾岸線はネズミの国渋滞で都内から葛西までビッシリ渋滞(-_-;) 仲間内で言うところの「バイクの機動性を生かした走り」で、何とか無事に07:30にはC社に到着。 バイクでお…