渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

秘密基地改造合宿2-1(昼食編リベンジバーガー)


11月に引き続き12月も秘密基地の改造を進めます。
本来は南アルプスでのキャンプを計画していたにも関わらず、約半数の欠席により、
急遽秘密基地合宿の第2回目の開催となりました。
土曜の午前10時にはメンバーが基地へと集合し、小生の指示のもとに軽作業を始めていきます。



12時を時計の針が回った辺りで、昼食の準備を進めていきます。
フライドポテトを先に作って食べつつ、ハンバーガーの準備も着々と・・・。



基地の作業場でパテを焼き、同時進行で焼いたバンズに乗せていきます。




前回のハンバーガは、パテの塩分不足により味ボケしてしまいましたが、
今回はキッチリと塩分調整してありますので、抜かりはありません。
自家製ピクルスも忘れずに!




うむ、まいう~です(^-^)b




食休みの後は引き続き作業へと戻ります。



おっと、メンバーの1人がレンジフードのビニールを早々に剥がしてしまいましたが、
剥がすのはまだまだ先ですのでお気を付けください!
業務用2連式の換気扇フィルターも付けましょうね~。




小休止の間、近くの食堂へ今夜のデザートの買い出しです・・・。

この後は夕食へと続きます。