渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日昼の賄い:パニーニ

先ずは、自分の持ち場で下拵え(^_^;) スタッフの休憩所で作業開始。 手始めに9本焼いてみます。 ソースボローニャ バジルポテト シーチキンマヨの3種類 6人でいただきました(^_^;)

本日の昼賄い:米沢牛の焼肉

今日は部署の長が居ないのをいいことに、 やりたい放題です(⌒-⌒; ) 下準備は昨日から・・・ 肉を切り、ナムルを作り・・・ 今日のノルマは肉1人500g、3人でご飯5合です(^_^;) 他部署に見つからぬ様に駐輪場の片隅で、 黙々と焼きます。 背徳感満載ですが、意…

始業前の傘修復作業

前々から傘の枝が曲がっていて気になっていました。 昨夜届いた「傘職人」で、始業前に傘を治してみました。 傘の枝が・・・ 2箇所がこんな風に曲がっています(⌒-⌒; ) まずは曲がっていない部分に金具を当ててみる。 実際に曲がった部分に金具をハメてみまし…

高崎出張モーニング

お店の人に、「いつもありがとうございます」と言われるようになった高崎出張。 いつものスムージーから。 このスムージーは、ブルーベリーとトマト。 そして、お値段の割に野菜沢山の豪華なモーニング650円。 ボウル一杯の野菜サラダ、ドレッシングは控えめ…

v220d二重窓化計画の実行

金曜夜、渋谷の東急ハンズでアクリル板を2枚買ってきました。 本日、5月最後の自由な日曜日。作業開始です。 運転席・助手席・フロントは装着できないので、 それ以外の窓を二重構造にして、真夏&真冬の車中泊対策としたいと思います。 天井部分の防音&断…

業務用パニーニメーカー:PC10

5月最後の自由な日曜日。 午前中は新しいパニーニメーカーの慣らし運転をします。 専用オイルを塗って30分の空焼き。 その後は、少し小腹がすいた事を利用にレタス・ハム・チーズでホットサンドを焼いてみたりして(ミニ御坂) 流石業務用、1分もかからずに焼…

v220dライフ

ディーラーに車を預けて約1か月、 車が帰って来た時にはすっかり暑くなり始めています(-_-;) 土曜日のお出かけは静岡県清水市までランチに・・・。 v280と比較して、冷房はガンガンと強烈に効く車内。 単にv280がダメダメだっただけかも知れませんが。 ドリ…

今どきのベンツの出費

昨日、ディーラー様に預けておいたv220dを引き取りに行ってまいりました(-_-;) 4月の中旬、ウッカリ鼻尖をぶつけてしまったのです(; ̄□ ̄A 以前乗っていたv280だったら、ボンネットをデントリペアーで叩き出してもらい、 ザッと見積もると3~5万で、車両保…

本日昼の賄い:スパゲティナポリタン

今日は手を抜いて、スタッフとともにスパゲティナポリタンをいただきました。 どこが手抜きかって? 最初から最後まで、フライパン1つで作るからです(^_^;) 火の当たる面積が広くて、意外とフライパンは熱効率がいいんです。 フライパンでスパゲティ茹でて…

本日昼の賄い:季節外れのハラコ飯

巨大な業務用冷凍庫から発掘されたイクラの醤油漬けと、アトランティックサーモン(; ̄ェ ̄) この組み合わせとくれば、必然的に宮城県は亘理のハラコ飯しか有りません。 今日は、産地無視したナンチャッテはらこ飯を作りました。 因みに、米は山形産です。…

GW渋滞

5月4日土曜、東北道を都内に向かって走行中に埼玉県に入ったあたりで、 Uターンラッシュの上に雷雨と雹(ひょう)にやられました(-_-;) 雹の直径は1cmを越えています。 メッシュジャケットの上にレインスーツを着ていたのであま痛くはありませんでしたが、…