渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーコンプレッサー(電動ドリルにしか見えないが・・・)

どう見ても電動ドリルにしか見えないが、必要に迫られて買ってしまいました。 今月のキャンプ辺りから、サイドスタンド立てても左傾斜角が足りない・・・(-_-;) 木曜日の出勤前の車庫出しの時、異常に車体が重く感じました。 その時には「疲れているんだろう…

本日昼の賄い:ナポリタン

スタッフからの要請もあり、今日はナポリタンです。 今日のスタッフは5人。 小生は普通盛りで(^_^;)

本日昼の賄い:アップルポークジンジャー丼

長野県産のリンゴが出回り始めた時期、 毎年必ず作ります。 リンゴと玉ねぎは皮を剥いて摩り下ろし、 醤油・味醂・ニンニク少し・生姜は敢えて食感を残すために微塵切りに、 ほんの少し○○○を入れると香りが良くなりますが、多過ぎると韓国料理っぽくなってし…

本日夜の賄い:豚しゃぶ

先日、ふるさと納税のお礼のお品のヤバイ過ぎるヤツ(豚ロース1本)が来る数日前、 少しヤバイヤツが既に来ていたんです(⌒-⌒; ) 豚ロースの薄切り5kg (^_^;) 今夜は職場で豚しゃぶですが、 おそらく明日もっとヤバイヤツが来る予定です。 冷蔵庫・冷凍庫に入り…

とあるバイト先が聖地だった件について・・・

ヤシの実サイダー買ってみたら、 当麻だった(-_-;) 今日も朝から休憩なしで仕事です。 御坂かインデックスが良かったな~(-_-;)

納車致しました(⌒-⌒; )

土曜夕方から月曜10時までの40時間の仕事明け、 身体はヘロヘロなんですが、 購入から3週間経ってやっと半日時間が空きました。 この機を逃さず納車です。 まだよく操作方法が分かってません(⌒-⌒; ) 最初はGクラスの予定でしたが、何しろ中が狭い。 ピザ窯乗…

ヤバイ奴が来た!テラキャン用食材。

とうとう豚ロース1本が届いてしまいました。 5つある冷蔵庫がこれでほぼ満杯(-_-;) とりあえず、300g~1ポンドに切り分けて保存です。 次のテラキャンで登場?( ̄∇ ̄)

久々に・・・

18時からの仕事で、千葉まで来ています。 仕事場の近く(約3km)のガソリンスタンドで給油して、 スタンド出ようとしたらがバッテリー上がりました(T ^ T) いや、むしろガソリンスタンドで良かった。 仕事に遅れずに済みました(⌒-⌒; )

先週と今週と

先週の土日は平湯温泉で、 温泉入らずピザ🍕焼きキャンプ。 ピザトースト3枚と、ピザ12枚でストップがかかりました。 もう喰えないと(⌒-⌒; ) 今日は福島県の檜枝岐、七入キャンプ場で、 ご飯炊いて、ステーキ焼きます🥩 (^-^)b これ1人分、食い過ぎて動けん_|…