渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の昼飯:八王子ラーメン

雨の中バイクに乗り、仕事場を脱柵(; ̄ェ ̄) 無事見つからずに食べてまいりました(^。^) ラーメンだけでは偏った食事です。 夜はたくさん野菜を食べよう( ̄∇ ̄)

v220d・車中泊ベッド+後列シートの活用法2(シートのトラブル)

いつも使っている状態は2列目シートを起こした状態ですが、コレから取り外して、 車中泊での食事やブルーレイなどを見るときのバージョンに変形させます。 真ん中と後ろのベッド板を取り外します。 アルミフレームの上に乗せてあるだけなので、取り外しは簡…

v220d・車中泊ベッド+後列シートの活用法1

去年の夏にメルセデスベンツ・Vクラスを購入し、 現在キャンパー仕様にユルユルと改造中です・・・と言っても、 素人ビルドなのでご容赦ください(;^_^A まずは家出(車中泊)の基本、やはりフラットに近い寝床が欲しいものです。 丈夫なうえに比較的軽量な…

本日昼の賄い:◯◯肉のラグーパスタ

久しぶりに◯◯肉が入ったので、 丸2日煮込んで試食です。 まいうー( ̄∇ ̄)b

今夜の賄い:回鍋肉

豚モモで作りましたが、まいうー(^。^)

本日昼の賄い:ポークジンジャーと白菜のクリーム煮🥬

昨日に引き続き、今日もポークジンジャー。 残り物の白菜(パイツァイ)とハムを使ってクリーム煮も作りました(^∇^) 食べている途中でトロミがなくなってくるクリーム煮や餡掛けに出くわしたことは有りませんか? それは作り手のミスですから~(^_^;) 何が…

本日昼の賄い:リンゴを使ったポークジンジャー

今日のお昼の賄いは、リンゴと玉ねぎを同量ピュレにして作ったポークジンジャーです。 生姜は存在感を主張させるために、 あえて摩り下ろさずに微塵切りに! 一晩肉をタレに漬けてあるので、とても肉が軟らかくまいうーでした(^-^)

今週の食材

宮崎県産の上質豚モモスライス500g コレが16パック、8kg届きました(^-^) 一般家庭ならアウトな、NGな量ですね~( ̄∇ ̄) 間違いなく( ̄◇ ̄;)

今日もまた、高崎出張モーニング

いつものモーニング、注文する順番は決まっています。 ノーマルのトースト→オプションの蒸し鶏とアボカドチーズ→サーモンとアボカド→粗挽きウインナーのローテーション(^_^;) 珍しく飲み干すまえのスムージー(^_^;) モーニング、粗挽きウインナーサンド。 ホ…

本日昼の賄い:インカの目覚め

・・・を使ったコロッケでした。 揚げたてはまいうーです( ̄∇ ̄)b

高崎出張モーニング

飲み干したスムージー(^_^;) モーニングオプションで、トーストをアボカドサーモンサンドに(100円UP)。 コーヒーとプチグラノーラヨーグルトで、650円(^-^)

年明け2回目キャンプ(途中経過3)

あろうことか、キャンプ場で日曜朝から中華です。 中華粥、ザーサイ、自家製焼売50個(⌒-⌒; )

年明け2回目キャンプ(途中経過2)

宮崎牛2kg 米沢牛1kg やさい~ 土曜の夜は、しゃぶしゃぶ食べくらべ~( ̄∇ ̄)~

年明け2回目キャンプ(途中経過1)

2/2、朝の気温は-4℃ 昼食は、串揚げにトンカツ トンカツ飽きて、第2陣は厚さ4cmのトンテキ( ̄∇ ̄)b