渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日昼の賄い:テラ盛りナポリタン

本日は予告どおりにスパゲティナポリタン🍝です。 乾麺1.2kg仕様、もちろんコレはスタッフへ(^_^;) 小生はコレ。 久しぶりの炭水化物定食はまいうーです(^-^) 使用した乾麺は1.35kgでした(⌒-⌒; )

本日➡明日の賄い:ナポリタン

今日は忙しいので、明日に回すことに、 1号缶より大きいのがあると楽なのに(-_-;)

BMWK1600GTL:ドライブレコーダー(MOTO REC Dual)修理

日曜朝からGTLをせっせと分解していきます。 分解は楽しいな~(^-^)/ コレは前後のカメラが付いたドライブレコーダー(MOTOREC Dual)のインジケーターですが、いつの間にやら点灯したり消えたりと・・・実に優柔不断なヤツへと変り果てました_| ̄|○ 線を…

K1600GTL整備:ドライブレコーダー配線交換

先週の勤務の疲れを残しつつ、 日曜朝からドライブレコーダーの配線を交換です(^_^;) インジケーターの接触不良なので、配線を交換します。 リミットは11:45まで(⌒-⌒; )

本日昼の賄い:ハンバーグサンド+バスクシチュー

冷凍庫の中からの発掘品です(⌒-⌒; ) ハンバーグのパテが1個分(250g)と 和牛頬肉を使ったシチュー。 フランスバスク地方のピペラード風に、 トマト・ピーマン・ニンニクを効かせて、 昼からワインが欲しくなる味です( ̄▽ ̄) 先週土曜日から今日の夕方まで、合…

BMWK1600GTL:ツーリング前のメインテナンス(オイル&フィルター交換)

順序は入れ替わりますが、土曜日のツーリングに出発前の整備です。 朝5時に犬の散歩を済ませてから、ガレージの車をどかしてスペース確保。 まだまだ朝は寒いですし、 ご近所への騒音対策も兼ねてシャッターを閉めての作業です(;^_^A 前回からバイク屋さんで…

リハビリツーリング

3月17日、昨夜の雨がウソのような快晴・・・とまではいかないが、イイ天気(-_-;) 集合場所のガスト木更津店で09:00集合&出発。 本日のメンバーは、龍人さん(隊長)・OSAMUさん・ボルドーさん・小生の4名。 本日はOSAMUさんのリハビリツーリングらしいです…

BMWK1600GTL修理:パニアケース・クロムトリム

先日伊勢ツーリングの立ちゴケで破損した、 パニアケース横のバンパーを修理します。 正確にはクロムトリムと言う名称です。 割れてます(-_-;) まずは両面テープをキレイに剥がして。 新品の正規品で、\8,700くらいします(-_-;) ユーロネットなら\6,700(送料…

本日昼の賄い:鍋貼

あまり食欲はないが、大量に作ってしまったので仕方がない。 本日は焼き餃子(鍋貼) 鍋貼は、グゥォテイルと発音するようですが、 そんなことはどうでも構いません。 他の人が鍋貼食べてたら、それを指差して「ウォーヤオ、ヂェゴゥ(これをクレ」と言えばいい…

ヤバイ(-_-;)

今週の勤務時間は78時間。 最近日記を上げる気力が減りました(^_^;) 俗に言うdeadlineはとうに越えてますが、 通常deadlineは時間外労働時間で計算されるので、時間外労働ではない小生には正確には当てはまりません。 A社37時間 B社32時間 C社22.5時間 来週…

?さて、コレは何でしょう。

先日、ツーリングに行った先でコノ画像の木の枝付近の球状の物体は何だろう・・・と話題になりました。 長野県松本市に出張の際に、特急あずさから右側に見える鳥の巣が幾つあるか? 毎回暇つぶしにカウントするのが定番でした。 新宿から車両が出発して、大…

久しぶりの食事(-_-;)

今朝、3日ぶりに食事をしました。 月曜日に雨に打たれながらバイクで帰ったせいか? それともココ3週間身体を休める事なく仕事+ツーリングが重なったせいか? はたまたお参りしなかったバチかぶりか? 月曜夜から急に体調不良、発熱・嘔吐。 39.2℃の熱で仕…

k1600GTL:パニアケースの再生

ほぼBMWの伊勢神宮参拝ツーリングの2日目、 やってしまいました(-_-;) 交通安全祈願で有名な神社⛩に行ったにもかかわらず、神社の駐車場でUターンした時にエンストし左にガッシャーン(>_<) 出発前に直したばかりなのに(-_-;) かなり深くエグれてしまいました…

本日昼の賄い:ローストビーフ丼・豚ロースの味噌漬け焼き丼

ご飯が炊けるまでの間に せっせと作業を進めていきます。 全てスタッフ用です。 小生は、おまけ程度に乗せた出来合いの野菜の煮物やキンピラで済ませます。 先月からの新たな掟で、「肉は1日1回」だからです(-_-;)

本日昼の賄い:和牛ほほ肉のカレー・和牛モモ肉のローストビーフ丼

ビーフシチューて余った和牛ほほ肉の端っこを使い、カレー🍛を作りました。 もともとビーフシチューだっただけに、 肉はめちゃくちゃ柔らかいです(^-^)b コレはスタッフ用 今夜の分のつまみ喰い。 和牛モモ肉のローストビーフ丼 口の中で溶けていくー・・・, …