渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の獲物( ̄+ー ̄)

佐賀牛サーロインブロック2kg 8cm超え( ̄∇ ̄) 米沢牛リブロースブロック2kg 7cm萌え\(//∇//)\ ドリップが出ないように、今日1日かけてチルド解凍。 明日仕込みです(⌒-⌒; )

本日昼の賄い:洋食王道スパゲティナポリタン🍝

ナポ好きの部下と一緒にナポリタン。 具材を炒めている間に、安物のウイスキーを入れるのが洋食屋スタイル。 もちろん、そのままでは入れませんよ(⌒-⌒; )

年明けキャンプ(1月12~13日のキャンプ)

金曜日の夜、仕事が終わってから米沢牛2kgの肉塊をスライス。 土曜日のキャンプの下準備です(;^_^A エンゲルの冷凍冷蔵庫を2つ持っていますが、今回は15Lの小さい方を車載。 45Lの方は重いので、腰痛持ちには持ち運びがツラくて最近は使っていません。 い…

明日の仕込み

21:00から肉を切り始め、約30分でスライサーの清掃まで終了。 明日は04時起きです(^_^;) 13:00から休憩で、鹿肉のラグーパスタ🍝をいただきました(^-^)

忘れ物

賄いを作る暇がなかったので、 近くのスーパーに買い出しに行って来ました。 レジに並んでいると、財布がない事に気がつきました(⌒-⌒; ) そう言えばさっきスーパーのトイレで棚に置いたっけ(滝汗) 急いでトイレに戻ったが、既にサイフはナッシング_| ̄|○ ダ…

v220d車中泊ベッド作製

車中泊ベッドの作製の前に、軽く一仕事。 三列シートの二列目(中間座席)を取り外し、 移動しやすいようにキャスター付きの台を作りました。 座席1つが50kg以上の重量なので、 動かすのも一苦労。 シートは取り外すことなくベッドを使えますが、今週末のキャ…