渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

BMWK1600GTL・アンテナ修理2

イメージ 1
金曜日の仕事が終わってから、
バイクを引き取りにけいそくせいぎょに行ってまいりました。

いつもながらに、ココは駅からのアクセスが悪いです。
成城からならバスが出ていますが、今日は京王線での移動なので、
仙川駅からタクシーで行かねばなりません。

お店の前につくと、既に仕上がっているようです(^-^;



イメージ 5イメージ 2
アンテナ基部の破損なのに、無傷のアンテナごと買い換えなければならない理不尽。
イヤ、メーカー側からすれば高く取りたいのはごもっともかもしれませんが、
ユーザーが全て素直に従うとは限りません。

カウンタックの部品が高価で入手困難なので、いすゞエルフの部品を使ったり、
BMWやポルシェのブレーキを代用したりと、そういう裏技は大好きな小生。
カウンタックなんて見たことしかないケド(;^_^A

正規のアンテナを潰してしまいました。
これで、部品を取り寄せるのに1か月待ち・・・なんてコトはなくなりました。
(アンテナに限っては)



イメージ 3イメージ 4
潰したアンテナの代わりに、トップケースの下からアンテナがニョキニョキ(-_-;)
前より長くなったので感度も上がることでしょう。

メットもヘッドセットを組み込んでもらって、費用は合計8万ちょっと。

本当なら、今朝から日光あたりまで独りでお出かけしようと思っていましたが、
朝から頭がガンガン→朝4時に頭痛薬を飲んで今現在は収まりましたが、
昨夜飲みすぎたので今日のお出かけは中止となってしまいました。
ちなみに、明け方から降っている雨のせいではありません。
雨は涼しいくらいなので、むしろ暑いよりは好都合(^-^;

今週土曜日に新潟まで行ってくる予定ですが、天気はイマイチ。
トラブルもまた一興です(;^_^A

あ、けいそくせいぎょで領収書もらうの忘れてた(-_-;)