渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R4年6月のキャンプ、日曜の昼はパフェ祭りィィィィ~!

朝6時半ごろからコーヒーを淹れ、朝食準備に取り掛かりますが・・・、 最近のキャンプの朝食は実にシンプルに軽食程度にしているので、コーヒー以外はホットサンドで簡単に済ませています。 業務用パニーニクッカー(PC10)を温め、十分に熱くなったところで…

R4年6月のキャンプ、土曜の夜は悶絶肉祭り~!

お昼を限界近くまで頑張ったメンバーは、午後6時を過ぎてもお腹が空きません。かと言ってこのまま夕飯を作らないと言うワケにもいかず、午後7時を過ぎたあたりで食事の支度を開始します。先ずはなんちゃってニース風サラダ(ポテト抜き)、ドレッシングは自…

R4年6月のキャンプ、土曜の昼は映画「カリオストロの城」で見たスパを食べたい!

いつもはバイク仲間とのキャンプでしたが、今回からメンバー一新し、複雑な繋がりの構成メンバーでのキャンプ開催です。その中の一人が、「ルパンのパスタ」って食べてみたい!との提案で、ミートボールスパを作ることから始まりました。とにかく低予算で開…