渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日昼の賄い:スパゲティナポリタン🍝

相変わらず麺は1kg茹でます。 茹で上がり2.4kg。 スタッフからは、作りすぎだ!と怒られました。 久美子ちゃんも少な目希望(-_-;) 出来上がり3kg越え。 仕方がないので、別の部署に1/3お裾分けしました(⌒-⌒; )

本日昼の賄い:焼肉丼

台風一過、なんてクソ暑いんでしょ なかなか火力が上がりません。 昼休み時間を圧迫しそうです(⌒-⌒; ) ウチワで火力アッ~プ(^○^) ご飯にナムルの盛り合わせを乗せて、 レモン風味のチキン、イチボ肉の端っこ焼肉。 焼肉の中では、イチボは最強ではあるまい…

ドリンククーラー(職場用)

今月から火曜と水曜勤務は転職して、 新天地での仕事です。 先日の水曜から仕事が始まりましたが、 1つ不便なことがありました。 スタッフ用の冷蔵庫はあるものの、 小生の部署から1番離れております。 いちいち控え室の冷蔵庫に行くのは面倒いな~(-_-;) そ…

本日昼の賄い:ちょっと豪華なカレー

昨夜、和牛イチボの塊(5kg)をステーキ用に切り分けました。 当然のことながらイチボの塊は、ステーキ肉・脂身・スジに分かれます。 そしてステーキ用の肉は、見栄えが良くなる為に更に形を整えカットします。 その余分なステーキ肉の端っこを使ってカレーを…