渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R4年5月のキャンプ、ふるさと納税のお品でやりたい放題3

キャンプ場の朝、7時からホットサンドを焼いていきますが、いちいちホットサンドメーカーを使ってカセットガスコンロなどで焼いていたら、キャンプ場の朝は時間がもったいないものです。1つ焼くのに3~5分はかかってしまいますしね!そこで重宝するのは、…

R4年5月のキャンプ、ふるさと納税のお品でやりたい放題2(毎度のことですが(^^ゞ)

時計のデジタル表示が18:00を過ぎた頃、夕食の支度へと取り掛かります。粗方野菜やお肉はウチで切ってあるので、並べるだけなんですが(^^ゞ 最近玉ねぎ高騰が気になりますが、1個139円の玉ねぎを惜しげもなく投入し、サムギョプサルを展開!使用するお肉は…

R4年5月のキャンプ、ふるさと納税のお品でやりたい放題1(いつものことですが(^^ゞ)

木~金曜日の仕事が終わってから、本格的な仕込みを開始。いつもの事ではありますが、連続32時間の仕事の後、1時間の仮眠でキャンプ場へ。 宴会場となるテントを展開した後、炭火をおこし自作のケバブ炉でお肉を焼きます。今回用意したふるさと納税の見返り…

5月のキャンプに向けて、ドネルケバブの試作!

今月のキャンプに向け、今日は某所でドネルケバブを焼いていきます。ケバブを焼く炉は全てホームセンターで購入した素材で、約1万円弱位かかったでしょうか? サンダーでネジを削って、ステンレスパイプに合わせます。 肉を刺すときにコレがないと、うまく刺…