渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日昼の賄い:炒飯

今日と明日で今月の伝票締め作業で大忙し。 時間がないので、手早く賄いを済ませます。 有り合わせの材料で炒飯を作りました。 小生はこちら。 若い部下はテラ盛りで、ご飯3合分です(^_^;)

本日は出張で、すき焼きしてます(^_^;)

とある県境でクラウンの覆面パトに捕まった?・・・と思ったら、 交通量が多かったため、赤色灯を回されてから路肩に寄せるまでに県境を越えてしまいました。 法的には管轄外になり、口頭注意だけで助かりました。 めちゃくちゃラッキーセーフ(^_^;) 時間ギ…

本日昼の賄い:アジフライサンド

今日のお昼は、手早く済ませて昼寝を予定です(^_^;) 買ってきたアジフライに、自家製タルタルソースをたっぷりとつけて。 帝国ホテルのコーンスープも一緒に(^-^) 焼き立てトーストに挟みます。 コレって、フランスではなくトルコ発祥の料理見たいですねー(…

今夜の夕飯、青椒肉絲。

仕事休みの月曜日。 下ごしらえしておいた和牛モモ肉を使い、 青椒肉絲を作りました。 ウチで取れたスダチを使って自家製スダチサワー( ̄∇ ̄)b キャンプで中華やりて~(⌒-⌒; )

GTLメインテナンス:バッテリー交換

昨夜、中央道の上り渋滞を抜けた後に給油。 いざ発進しようとするとエンジンがかからない。 先週バッテリー充電さしたばかりなのに(-_-;) ジャンプスターターでエンジンスタートさせたが、そろそろバッテリー交換した方がイイかも(⌒-⌒; ) ただ今作業中(^_^;)

本日の夕飯

帰宅は21時、朝からトンカツと帆立フライが食べたかったんです。 速攻で準備して トンカツを帆立を揚げます。 自家製タルタルソースつけ放題で、まいう~( ̄∇ ̄)b

BMWK1600GTL・自作ソフトバンパー修理+塗装補修

GTLに乗り始めてから早7年目、 転んでできたキズも、転んでなくてもあちこちと細かいキズも出てきます。 仕事の休憩時間を使って、セルフ修理といきましょう!(*´▽`*) 購入3年間は転倒したことなどありませんでしたが、 もちろん走っている最中に転倒したこ…

本日の賄い:メンチカツカレー🍛

うーん、見た目イマイチに加えて食欲なし。 左前腕と左前胸部の痛みは抑えてはいるものの、胸の方は確実に1本折れてるな(-_-;) 先週職場で転倒しました(⌒-⌒; )