渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

K1600GTL・パニアケース修理

久々にやっちゃいました(-_-;) でも、こんな事くらいでいちいちディーラーに修理出してたら、 いくらお金があっても足りません(⌒-⌒; ) このくらい、15分もあれば修理完了です。

出張モーニング・茶蔵坊(さくらんぼう)

出張で群馬県高崎市にやって来ました。 相変わらず昼休みもなく、やっと今から1時間休憩です。 最初からそんな事は想定済みなので、 1時間早く高崎駅に着き朝カフェでモーニングしておきました。 美味しい野菜たっぷりのサラダに、 スープ・パン・フライドエ…

仕事明けの「ザブ丼」肉盛り放題

こちらでstopかけるまで、店員さんがお肉を重ねていきます。 肉質悪くないし、ご飯は美味しい! ただ、ご飯は少ない🍚(^_^;)

本日昼の賄い:ハンバーグカレー

残り物の整理で、こうなりました。 まあ、不味くは無いんですけど、 このお肉はこんがり焼かないと(⌒-⌒; )

本日夜の賄い:またまた豚しゃぶ

今夜も某施設にて、性懲りもなく調理中(^_^;) 職場の正規の賄いは焼うどんでした(-_-;) 寒空の下、キャンプでしゃぶしゃぶもイイかも。 もちろん独りで(^_^;)

本日夜の賄い:豚しゃぶ

上質な豚モモ肉・レタス・葛切りだけの、 シンプルなしゃぶしゃぶ。 濃厚ゴマだれでまいうーです(^-^)

GTLパンク修理

9月の七入キャンプでは、 荷物が重いせいでGTLのサスペンションに影響しているのかと思っていたら、 タイヤのエアーが足りないせいでした。 昔VT250に乗っていた頃後輪タイヤのパンクを経験しています。 後輪をくまなく調べてみると、後輪の空気漏れはコイツ…

とあるヤシの実サイダー2

今日はアクセラレータと、 チビ御坂だった(^_^;) 100ml中、48kcal。 ブラックコーヒーかお茶かカロリー0のコーラやサイダーしか飲まない小生には、 めちゃくちゃ甘い(T ^ T)

台風一過

月曜日、リコールのため車をディーラーに持って行き、 時間潰しの昼食がてらに甲州街道を歩いてると、 警察も出動して何やら事件? どうやら家屋の屋根が吹き飛び、瓦礫が木に引っかかり今にも落ちそうだ。 コインパーキングに止めてあるバイクも倒れてるし…