渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本・長野出張

8月27日、本日の仕事場の松本は雨。都内より湿度が低いので過ごしやすいです。 いつもの喫茶店でいつものメニュー。同じメニュー続けて早7年目(^^ゞ この日、仕事の予約が立て込んでいて昼食をとる余裕はありませんでした。 従っていつもどおりヌキ。 仕事が…

本日の賄い(キムチチャーハン・ソース焼きそば・キムチ焼きそば)

まず、時間的に早く食べた順でご紹介。 小生のキムチチャーハン。 キムチの水分で、全体的に仕上がりがパラッと行かないのが宿命か・・・(;^_^A 次いで男性スタッフ分のソース焼きそば、1人前500gの麺使用。 最後はお土産用、H瀬さん♡のリクエストで今週もキ…

本日の賄い・オムライス(メイド・イン・ジャパンより)

本日の賄いは、ご飯2合使ってオムライスです。 スタッフ:ちょっとキモイんですけど・・・(゚Д゚ノ) 渋谷:スンマセン、初めてなもんで・・・(-_-;) 渋谷:でも、コレ↑だと厳しい評価ができないと思うんですけど。 スタッフ:ミュセルのオムライスなら、少々味…

台風楽しい(^-^;

千葉県で36時間の仕事が終わり、06:00に仕事先を引き上げ、 次の仕事先へと移動です。 新品のリアタイヤもイイ具合にこなれてきたようで、 路面が水たまりでもしっかりとグリップし始めたようです。 降りしきる豪雨が楽しい(^-^)b 今日の装備ではメッシュ…

GTL・タイヤ交換(SPEED STAR)

本日の仕事は夕方から・・・。 空いている時間は有効に使って、雨の中をタイヤ交換に行ってまいりました。 今までタイヤ交換は門前仲町近くのディーラーでやってもらっていたのですが、 ディーラーと色々あって、今回から世田谷のSPEED STARさんでお願いする…

本日の賄い(キムチ焼きそば・焼き餃子)

本日は午前中一時的に豪雨もありましたが、その後晴れたため買い出し部隊も復旧。 本日の賄いは、キムチ入り焼きそば+焼き餃子。 業務用の焼きそば麺は1kgからの販売なので、1袋で3人前はあります。 とりあえず1人300gで! 普段は豚バラ+豚モモ肉を1:1…

本日の賄い・穴子寿司

本日、東京西部は土砂降りの雨。 どういうワケか、バイクを運転している間だけ雨は止んでいたので、 蒸し暑い上にレインスーツを着ずに済みました(;^_^A ひどい雨で、買い出し部隊も運休。 冷蔵庫の中のノモで済ませてしまいましょう。 ナゼか冷凍庫の中…

GTLでお出かけ・帰郷(後編)

名草巨石群から再び佐野市へと移動し、ポテトフライをいただきに来ました。 しかし、昼近くとあってか、いつものお店は路駐で渋滞しています。 周辺は自転車さえ停めにくい状況なので、一路進路変更! 折角ですから、ポテトフライ以外も食べられるお店にしま…

GTLでお出かけ・帰郷(前編)

8月13日(土)の出来事です。 前もって実家に帰ることを知らせた上での帰郷。 内鍵だけ開けておくように言ったにもかかわらず、締め出されてしまった(-_-;) 内鍵が開いていない! 都内から高速道路を使えば、バイクで45分程で着いてしまう実家。 一旦都内に…

本日の賄い(スパゲティー・ナポリタン)

ウチの庭に生っているスダチが豊作です。 推定50個のスダチを、順次スタッフに配ったり料理に使ったり。 今朝も十分に水をやってから仕事に出かけます。 混み始める前の中央道を快適に走り、07:00に石川PAでコーヒータイム。 本日の賄いは湯で置きスパです…

GTLでお出かけ・軽井沢で朝食を!

8月11日(木)のお出かけです。 水曜日の仕事帰りはいつも深夜近く、今日もまた寝不足のままお出かけです。 先日青森から帰ってから暇がなかったので、 バイクのタンクは約1/4しかガソリンがありません。途中で給油せねば・・・! 04:47にウチを出発して…

2台のGTLで、東京→青森大間崎修行(復路)編

3人とも汗だくになりながら、目指したお店の前にたどり着き行列に並びます。 しかし、無情にも最後尾の方から「ここまでで、昼の部は終わりですよ」と、 痛恨の一撃をお見舞いされます(;゚Д゚) 一瞬頭の中が真っ白になりましたが、ここで時間を取られても仕方…

2台のGTLで、東京→青森大間崎修行(往路)編

平成28年08月05日金曜日夜のこと・・・ 去年に引き続き、今年も東京→大間崎への修行を敢行です。 これまたいつもの様に出発に手間取り、ウチを出発したのは21:50。 待ち合わせの埼玉県越谷市まで間に合うのか、ちょっとヤバイです(-_-;) 意外と道が空いてい…

本日の賄い(鰻のひつまぶし釜+メンチ&コロッケカレー)

先週の賄いの鰻をスタッフの1人が独り占めしてしまったため、 他のスタッフからブーイングの嵐・・・(-_-;) そんなわけで、今週金曜日にリベンジマッチ? 鰻のひつまぶし釜の再来です。 釜の中は全て中国産の鰻です。 ※一部のスタッフのみ小分けして、国産…