渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GTL整備記録(整備表)

GTL購入時からディーラーとのモメ事が5~6回あって、 ちょうど1年前くらいから車検と故障以外は他でヤルことに決めました(-_-;) オイル交換は自分で、タイヤ交換は世田谷のスピードスターへ。 無線系統はけいそくせいぎょへ直接持って行くことに。 ※ディーラ…

出張先の長野で豪遊?

土曜は仕事初めから終了時間まで、ブッ通しで8時間休憩する暇もなく仕事漬け。 小生もスタッフも、オヤツのケーキを食べたのが最後のお客さんが帰ってから。 仕事はキツかったけれど売り上げがよかったので、スタッフを交えて飲み会です。 今夜は小生の奢り…

仕事帰り

ただいま松本から帰る電車の中ですが、 すごい雪です(^-^;

長野・松本出張

今日は長野に来ています。 現地スタッフによると昨日は雪が降っていたそうですが、 到着時の気温は7℃と比較的暖かいようです。 取り敢えず、善光寺までお出掛け。 スタッフへのオヤツを買いに(^_^) 季節的にイチゴばかりですね~(^_^)

衣替え

おとといの土曜日から衣替えしました。 モトラッドのシステム6のメットからSHOEIのJ-cruiseへ。 グローブもメッシュ・ジャケットもTAICHIのメッシュへ。 週1の西東京での通勤、月1の千葉への通勤。 短い距離ではありますが、ほとんどツーリング気分です(;^_^A

本日の戦利品・ピカチュウ

東京西部の仕事から帰り、 夕方からの仕事に行く前に渋谷で昼食を済ませ、 ビックカメラ明治通り店に寄ったついでについついワンコイン。 UFOキャッチャーは、500円玉1つで6回できますが4回目でゲット。 コレがホントのポケモンゲットだぜ~( ̄Д ̄)ノ イイ加…

三連休?

あと10分程で今の職場から釈放されます。 1月一杯で後輩が職場を去った影響で、 月イチですが32時間勤務が48時間になりました(-_-;) 東京西部の花粉は半端ないです。 GTLのトップケースにしっかり積もってます。 薬を飲んでいても、あまり効いているとは言え…

本日の賄・ホットサンドボローニャ

作り置きしているミートソースとチーズを挟んで、 ちょっと焼き過ぎ(-_-;) ミートソースは牛肉使用で、一度に5リットルくらい仕込みます(^_^)

金沢弾丸爆食旅行3

目覚まし時計なくても、習慣で04:30くらいには目が覚めてしまいます。 腹を減らすための軽いジョギングに出かけます。 ホテルの朝食ビュッフェをいただきますが、 朝食をいただくのはお出かけしているときくらいです。 普段は食べません(;^_^A 朝食後にまた…

金沢弾丸爆食旅行2

昼食のために逆戻りしてしまったことに加え、お店で予想外の時間がかかり、 能登半島先端までの計画が怪しくなってきました。 同行者の希望により、ヤセの断崖に向かいます。 風も少しおさまってきたので、少し歩きます。 本当に舟を隠したかどうか分かった…

金沢弾丸爆食旅行1

先日の土日に金沢まで行ってまいりました。 今回の目標は 1)波打ち際の砂浜を走れ! 2)ブルーベリーソフトと山海定食を喰って来い! 3)加賀料理の代名詞、「治部煮」を喰って来い! 4)金沢で激安絶品パフェとフルーツサンドを喰って来い! 5)金沢…

金沢の朝

うーし、今日も1日目食べまくるぞ~( ̄Д ̄)ノ 今月最後の爆食ダぁ~。 今日のモーニングソングは、♡km/hでした(^_^)

お出掛け能登半島

雪舞ってるんですけど(T_T) 別所岳SAの山海定食は冬季中止のため、 ミックスソフトをいただいて、 昼食は能登食祭市場へ逆戻り(/ _ ; ) 漁師屋で鰤づくし定食 味噌汁が大きいが、ご飯は少な過ぎ( ̄Д ̄)ノ 刺身がまだ来ないんですけど(-_-;) 前回見られなか…

今夜の夕食

ザ・炭水化物定食! ジャガイモとサツマイモを混ぜたコロッケに、 お馴染みポテサラ。これだけ。 もちろん米飯抜きですよ(^_^)

本日の賄・メンチ&ポテサラのホットサンド

ふるさと納税のジャガイモも、残りあと1/4。 根性入れて消費中(-_-;) 4日ぶりの炭水化物はマイウー(^_^)

ぬこ食堂

昨夜ツーリングの帰りが思いがけずに早く、 途中でこんな状態になるのかと思いきや、体調バッチリの朝(^_^) 01時に寝ても04:55にはいつも通りに起きられます。 出勤前の食堂営業。 今朝は4名様御一行が来店でした(=^ェ^=)

伊勢半島ツー2日目

漁船のエンジン音で目が覚めます(ウソ) 目覚ましなくても、04:30に目が覚めます(^_^) 08:00朝食 09:30みかん購入 12:45伊勢神宮 13:00参拝渋滞(-_-;) 13:55昼食伊勢饂飩 14:15コーヒータイム 15:30フェリー待ち 20:00夕飯 21:30由比PA 23:20ころ、無事帰宅?

紀伊半島ツー

そろそろ出発デス(^-^; 02:25浜松SA 04:00御在所SA 05:47針テラス 07:00岸和田SA 08:15紀ノ川SA 11:00 11:15白浜 19:00夕飯

本日の賄・ホットサンド

相変わらず、 ロッカー室で何やってんだか(-_-;)