渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

秘密基地改造合宿2-2(夜はオカズ大盛・ご飯少な目でお願いします)

秘密基地の天井壁紙を残し、粗方壁紙が剥がし終わった頃にちょうど日も暮れ始め、
そろそろ夕食の準備のためピザ釜兼オーブンに点火。
約300℃の温度でポテトグラタンを焼きました。



その他は、貧乏人のフカヒレ、北海道猿払産の生ホタテを使ったアヒージョ。
メンバーの希望により、オカズは多くてもイイからご飯は少な目に・・・との希望通り米は3合しか炊きませんでしたが、はたしてそれで足りるのであろうか?


味的にはフカヒレそのもののただの春雨。
生ホタテがたっぷりのアヒージョ。


そして北海道京極町からの男爵を使った拳大のポテトコロッケ。



オタフクのトンカツソースをたっぷりかけて、ご飯と一緒に頬張ります。



そして〆は、城町食堂の濃厚レトロプリンです。



結構いいお値段してしまいましたが、マイウ~です(^-^)b

もう少し続きます。