渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

v220dライフ・サブバッテリー充電方法その1

オンリースタイル社製のリチウムイオンバッテリーは、急速充電器を使えば約3~4時間で充電が終わります。 木~金の仕事は32時間勤務。 その間に十分充電がができます。 ロール式の電源コードで電気を引き、 急速充電器を使っての充電です。 仕事場の一室に…

本日昼の賄い:回鍋肉

接客があるので、ニンニク抜きではありますが、取り敢えず回鍋肉。 ニンニク抜きでも、味は変わらないんですけどね(; ̄ェ ̄)

本日昼の賄い:肉野菜炒め定食

昨日は少し野菜不足かと思ったので、 昼は野菜炒めにしてみました。 肉に下味を付けないと、素人さんの野菜炒めになってしまいます。 塩胡椒か付けダレか、必ず下味つけましょうね(^-^) たまには、オーソドックスな肉野菜炒めもいいですねー。

v220dライフ・照明取付配線作業

本日の作業は照明の取付ですが、蚊に刺されるのがイヤなので、 モスキート対策処置後の作業となりました。 サイズ間違いのテントのメッシュをあえて返品せず取っておいて、強力マグネットで固定。 いずれキャンプでもこうやって使うだろうと、3年前から構想…