渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

キャンプ仲間と基地建造中!


4月某日、秘密基地に集結したキャンプ仲間の内の3名。
基地建造を進めるためのキャンプ合宿開催です。
午前の軽作業の後、明日の天井漆喰の下塗りのための下準備をするのですが、
いつもの通り「とりあえずの昼食です」。


業務用1kgの焼きそば麺を焼きながら傍らで野菜餡を作り、先ずは餡掛け焼きそば。
もう1品は箸休め的に東坡肉。ウ~ンお肉が脂身がプルプルです(^-^)b


食後の小休止の後、天井のパテ埋めと最後の石膏ボードを貼り付けます。



あまり空腹とは言えない状態で夕食タイムへと突入ですが、
佐賀牛ブロックからの切り出し肉と、鹿児島県長島町からの納税見返り品の鶏モモ肉。
赤味噌ベースで漬けた鶏肉は、炭火で炙られ辺り一帯にこれ見よがしの匂いを撒き散らしておりますわ~(#^.^#)





翌日は朝から養生シートを張り巡らせ、失敗しても目立たないキッチン側から作業ですが、
メンバーが溶いた漆喰下地が固すぎて苦難を強いられます・・・(-_-;)


そうこうしているうちに、あっという間に昼食タイム。
福岡県水巻町の豚ロース1本から切り出した極厚ロース(1枚約450g=1ポンド)。


箸休めのチャーシューの煮汁で煮込んだ煮卵と、北海道京極町の男爵で作ったポテサラ。



醤油ベースのトンテキは、プルプルでまいう~でした(*^-^*)b




デザートはたっぷりイチゴとアイスクリーム。
まだまだ作業は続いていきます・・・。