渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GTL帰還

事の始めは3月くらいにまで遡ります。 バイト先B社の駐輪場で、なにやら液漏れ発見(^_^;) サス辺りから確実に漏れてる(⌒-⌒; ) 仕方なく4月21日にディーラーピットイン。 ホントにバラバラ(⌒-⌒; ) 砂つぶ程のメッキの剥離がNGらしい(-_-;) 一昨日の日曜日、出…

本日昼の賄い:焼肉丼

13:05バイト先のB社辺りは雷とともに土砂降りの雨。 30分時間が遅れてたら、大惨事になる所でした(^_^;) B社の社屋の裏で焼肉焼きます。 (焼かなければただの生肉) 小生以外の男性スタッフの賄い作成中です。 焼いた部位は、モモ(焼肉業界ではロースと言う)…

香港出張

香港に行った初日に、お茶に睡眠薬入れられてサイフ取られた。 運転免許証・カード・現金取られて呆然としていた。 財布に付けてあるヒモはズボンに残ったままで、財布だけ取られた(-_-;) 取られたモノをホテルのメモ用紙にリストアップし、残った現金を数え…

本日昼の賄い:今季最後の筍御飯

冷凍庫を整理していたら、終わったはずの筍御飯の素を発掘。 筍が出回る旬の時に、大量に素を作って冷凍庫にストックしてありました。 ってなワケで、昼は筍御飯にしました(^-^) 4人だから4合炊けば足りるか? 足りませんでした(⌒-⌒; ) いくら筍御飯でもオカ…

本日昼の賄い:スパゲティナポリタン🍝

出来上がりの量、約3.5kg。 今日は朝から大忙し。 賄いも短時間で簡単に大量に作れるモノに、そして伸びにくいモノに限られてしまいます。 粉チーズ1缶全部使います(⌒-⌒; ) さあ、みんなでいただきましょう(^-^)/

並び中

奉仕活動ピザ🍕

今日は実家でピザを焼きました。 実家には業務用ガスオーブンがないので、 ピザ釜持参で行きました。 最近使ってなかったので、火力調整がムズイ(⌒-⌒; ) 生地の下面はコゲても、上はまだ。 それでも何とか焼けました。 近所のおばちゃん連中呼んで、いつの間…

本日昼の賄い:ハンバーグサンド+野菜のデミグラスソース煮込み

3月末にA社の社長が亡くなり、4月に新社長就任。 現在A社を辞めるべく、替わりの職探し中です(-_-;) ビーフシチューで余ったソースで、 野菜だけを煮込んだもの。 肉抜きです(^。^) あんまり食欲ないんですけど。 和牛100%のパテからは、肉汁の洪水です(^。^)

オペラシティを眺めながら

4年ぶりにGWは仕事が入らなかったので、 朝からポメリーブリュットやってます(⌒-⌒; )P🍾 昼寝の後は、オヤツにタマゴサンドを作る

連休中の仕込:ローストビーフ

最近、毎週のようにローストビーフ焼いてます。 焼いてから2~4日くらいが最高に美味いです😋 そのままグレービーソースをかけてもいいし、ローストビーフサンドやサラダも。 端っこはピラフに入れても美味しいし、 カレーでもナイス(^-^)b