渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後にコレですかァ~?

本日、年内最後の賄食です。 オイオイ(  ̄Д ̄)ノ、ツユがね~んですけど! このままでは終われませんね! ・・・と言うワケで、勝手に2016年アニソンベスト5でも。 自分で観たモノだけの偏ったベスト5ですから、他の方は気になさらずに(;^_^A 結局全部曲は購…

仕事納め+ラストピザ

12月28日でA社の仕事納め、本日12月30日はB社の仕事納め。 09:30に釈放され、ウチへ帰るや否や24時間営業のC社への出勤準備です(;^_^A 今夜から2日の朝までC社で62時間の仕事です。 炭火を起こさなくとも、業務用ガスオーブンでも十分美味しいピザが焼…

本日の賄・炒飯+キャベツ炒め

昨日、年内A社の仕事納めでした。 そして、今日の仕事先であるB社が明日で年内最終日。 明日朝09:30に釈放されたら、18:00からはC社へ。 30日夕方から2日朝まで64時間勤務です。 今のうちに食い溜めしておかねば^_^ それにしても、やっぱり炒飯は専用中華レ…

佐賀牛・ブロック

年の瀬も近づき、今夜は仕事が22時に終わってから実家に佐賀牛のお裾分けにバイクで向かいます。 なかなか惚れ惚れする断面ですね~(^_^) これで2kg、今扱っている1番小さい塊です。 実家のオーブンでは、コレしかはいりません。 すき焼きにしたいと母親が言…

今夜の夕食

今日はナゼだか妙に疲れが溜まってしまって、 手抜きの夕食デス(-_-;) 生地を捏ねて、オーブン・アッチェンデレ(点火) ウチの連中はよく取ってるけど、小生は宅配ピザなんて高価なモノは注文しません。 だって、口腔粘膜が剥がれるくらいアツアツのピ…

スイーツ解禁

出張2日目、長野の午後。 これまた珍しく14時前に休憩となりました。 あわてて長野駅ビル内のある「ザ・ブッチャー」へ突入。 たまには少しお肉でも頂きましょう。 まあまあ具の入ったスープ。 980円+税では、まあこんなところでしょう。 このお肉はハラミ…

ニャンコ先生と年内最後の松本・長野出張

今年最後の出張も、いつもどおり松本店からスタートです。 いつもの喫茶店で、いつものメニュー。 土曜日の予約はまばらで、昼飯を食べに行く時間は十分にありましたが、 年内に溜まった雑用を処理したり、職場の掃除をしていつも通りに気が付けば夕方。 夜…

今年最後のツーリング(境界線まで)

今年最後のバイクツーリングです。 木曜日からの泊りの仕事ですが、金曜が祭日の場合は金曜09:30に釈放されます。 仕事明けでもあり、中途半端な時間なのであまり遠出はできません。 もう年内は休みないし・・・(-_-;) あきる野ICから圏央道に乗り、上里SA…

途中経過3

まあまあの量。 意外とイケます(^_^)

途中経過2

赤城高原SA、誰もバイクで来ている人はいません(^-^; 水上は確実に雪降ってますね^_^

途中経過1

本日の賄・ホットサンド(スモークサーモン・スモークドカナール)

ガラにもなく、バイト先の社長からお歳暮ナンテいただいちゃいました(-_-;) とりあえずお礼状は出しましたが、比較的大きい会社ですから、 非常勤の分際ですからお礼状だけにとどめて置いて・・・(;^_^A 賞味期限が近いのがちょっと気になりますが・・・。 …

本日の夕飯・豚バラと豆のにこみ、スティック山賊焼き、タタン風りんごのパイ

月曜・火曜は比較的早くウチに帰ることができます。 昨日の月曜は土日の36時間勤務+月曜勤務+帰りの渋滞で流石に疲れ、 夕飯は簡単に済ませてしまいました。 折角今年最後の早く帰れる日です。何か美味しいものを作りたいですネ~(^-^) 19時には自宅にたど…

本日の賄・・・

土曜の夕方から職場入りして、コレは本日昼の賄です(弁当) 実にヘルシーです。 コレは本日の夜の賄です。 コレまた超ヘルシー。 でも仕事は明日06:00で終了です。 ただいま空腹に耐えています(-_-;) 目の前に積まれたカップラーメンに手を出さずに、朝を…

本日の賄・キャベツ・ベーコン・ピーマン炒め

昨日の深夜、小腹が空いたので職場の厨房へ・・・。 誰もいない夜の厨房はコワイデスよ。 高い確率でヤツラと遭遇してしまうからです(-_-;) カサカサと蠢いているヤツもいれば、 キキーッと鳴くヤツにも時々でくわしてしまいます。 今日は野菜たっぷり…

今夜の賄・豚シャブ

今日の昼は忙しく、バタバタとしごとをしているうちに休憩時間も没収? ちょっとしたスキを見て、食材を拝借( ´艸`) ほぼライブ中継のごとく、ただいま豚シャブ実食中です(;^_^A 豚肉は1人1パック(170g)の割り当てですので、厳守お願いします(;^_^A

真冬のキャンプは暖かく(2016.12.11)

宴会キャンプの翌朝06時、ピザ生地以外全ての食材が凍りついています(-_-;) とりあえず火を起こして朝食の準備です。 そこへ、宴会部長の白ヤギさんが到着。 昨夜は会社の忘年会だったそうで、先日F800とGTLからADVに乗り換えたばかり。 また1人GTL乗りが・…

真冬のキャンプは暖かく(2016.12.10)

先日、ツーリング仲間である前さんからのお誘いで、 BMWバイクのツーリング仲間のキャンプに参加して参りました。 「夕食は任せた!」と仰せつかったので、ヘタなものは出せません。 真冬のキャンプ場ですから当然暖かい料理を出すとしても・・・、 イヤ、暖…

本日の賄・平凡なカレー

明日はバイク仲間とお出掛けですが、 小生のバイクは只今入院中(^_^;) しかも、ほとんどの参加者が車らしいです。 仕事場にある使える道具は持って行こう。 明日の準備も仕事中にコソコソと(-_-;) そんな訳で、昼の賄いはいい加減になっちゃいました(^…

ピザ予行練習!

日曜日の10:30、両国までとんかつを食べに出かけようとした直前。 Amazonで注文しておいたピザストーンが到着いたしました。 近々ピザパーティーの予定があるため、急遽両国までのお出かけは中止となり、 ピザを作ることになりました。早速予行演習です。 …

本日の賄(オムライス+ビーフシチュー)

本日の賄は、オムライス+ビーフストロガノフかけを予定していたのですが、 手違いで、ビーフシチューになってしまいました(-_-;) 煮込み料理は出来上がるまでに非常に手間がかかり、 作り始めから食べられるようになるまでに、1週間~10日くらいかかるもの…