渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GTL月イチツーリング(雪の回廊+むしり鶏)

夜中の3時に目覚ましが鳴り、再び寝てしまい起きたら03:20。 更にもう1回寝てしまい、再び起きてみれば06:00(-_-;) やはり独りツーだと緊張感が足りない・・・(^^ゞ 250ccや400ccのカラフルなバイク集団が、 アクロバット的な走行で車の間を交差しながらビ…

小布施にて

ウチを出てから初めての休憩。 チョット軽食(^_^;)

本日の賄い・はらこ飯

小生は、はらこ飯➕豆腐と鶏胸肉の味噌煮込み(脂肪分ゼロ) こちらはスタッフ廣瀬さんのお持ち帰り用😻 なぜか、スタッフの方が豪勢で美味そうだ(^_^;)

全国的に晴れ~( ̄Д ̄)ノ

クソッ、朝からメチャクチャいい天気だ(-_-;) 谷岡ヤスジ並みのギャグも浮かばない(´-`)

突然のお別れ(T_T)

それは、先週の出来事でした。 千葉県のC社で土日のバイトを済ませ、バイクで月曜勤務のA社へ向かいました。 まさか、それが最後の日になろうとは・・・。 バイクにはちゃんとカバーをかけておいたんですが・・・。 最近何度となくバイクを盗まれる悪夢を見…

厚切りステーキ(約4cm)・・・和牛だよ!

昨日・一昨日の仕事のご褒美です。 昨日は、コンビニのサンドウイッチ1つで随分働きました。 しかも、小生の好きなトマト入りのサンドウイッチではなかった(T_T) 冷凍庫にストックしておいた440gの和牛ステーキ肉。 スジや余分な脂を落として、それをフライ…

出張2日目(in 長野)

松本の職場から長野へ移動です。 最初は長野で飲みに行く予定でしたが、あまり腹も減っていないので、 長野電鉄改札口近くの駅ソバで済ませてしまいます。 コノ店と新幹線13・14番線ホーム以外の駅ソバは好みではありません。 在来線は論外(-_-;) 夜遅く(22…

松本出張(明日は長野市)

今月最後の松本出張です。場所はいつものパルコ裏。 昼から予約が立て込んでます(^-^; タイムカードを押してから、チョイと散歩に出かけます。 抹茶パフェ、美味そ~(^_^) ようやく桜も咲いて、鯉のぼりと一緒 今度電車代ケチってバイクで来るか? 市内中心…

健診

取り敢えず、HbA1cは6.1で糖尿病ではなかった (^-^; ※正常値:~6.2

本日の賄、厚切りポークジンジャー

渋)味は悪くないけど、色合いがね~( ̄Д ̄)ノ 賄担当)まあ、所詮賄ですから(^-^; 渋)イヤイヤ、セオリー通りに赤と緑の彩りは入れようよ( ̄Д ̄)ノ

満開

東京西部のバイト先の敷地内、桜は満開🌸 昨日朝から明日朝まで、月1の48時間勤務です(-_-;) 明日午後はけいそくせいぎょへ、 そして夕方から月曜朝までバイト。 なんか修行ですね(-_-;)

雨の日のバイク整備と呼び出し

昨日の焼き直し的な日記になります。 土曜日の都内は朝から雨+今日(日曜)も朝から雨。 こんなバイクの少ないであろう日はツーリングでも・・・と思っていた矢先に、 仕事先から電話があり、日曜日の呼び出しを喰らってしまい、 折角のツーリングはキャン…

GTLタイヤ交換

只今、世田谷のスピードスターに来ています。 まだもう少し走れるとは思いますが、 前輪ブレーキも確認しておきたかったので、 18,500kmくらいで早めの交換となりました(^-^; 車両購入から52,548km走って、 まだフロントブレーキは未交換。 これから作業を見…

サングリア2

23:45仕事帰りの一杯、 昨夜漬けたサングリア、まいうーです(^_^)

サングリア

都内の桜も今日で8分咲きと言ったところでしょうか(^_^) 別に花見用ってワケでは有りませんが、 チョイと飲みたかったので、サングリアを仕込みました(^-^; もともとサングリアって、 飲み残しのワインや美味しくないワインの廃物利用みたいなもんですから、…

清水港

激安イチゴを買った後、 清水港で昼食です。 決して何かの大会ではありません。 極普通のメニューです(^-^; マグロばかりでは飽きそうですが( ̄Д ̄)ノ 取り敢えず、マグロ盛りと桜エビの掻き揚げと、 マグロステーキと、 マグロカマの揚げ煮、これまいうー(^_…

実家の新築祝いでローストビーフ

実家が家屋を建て替えたので、新築祝いと称してローストビーフを持って行くことに。 佐賀牛ロースブロック5kg。 ゆっくりと室温に戻すだけで2日かかります。 作業開始は草木も眠る丑三つ時、午前2時半からの作業開始です。 肉の表面の余分な脂やスジを取って…