渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税品で、職場の屋上で焼肉丼

先日のキャンプで使ったお肉。最上級の佐賀牛がまだウチの冷凍庫を占拠しています。次のお肉が来るまでにできるだけ速やかに消費したいところ。 職場の屋上で、こっそりスタッフと焼き肉をします。 スタッフは出来上がった焼肉丼を持って、すぐにスタッフ専…

バイク仲間とふるさと納税品のお肉でキャンプ2(夕飯編)

今回用意したお肉はコレ。左は山形県天童市の納税品、天童牛モモ肉20kgから約2キロ。右は佐賀県産黒毛和牛ブロック肉から2kg。それぞれをウチで焼肉用に切り分けて持ってまいりました。 まずは脂分の少ないモモ肉から焼いてまいりましょう。 もちろん炭火で…

バイク仲間とふるさと納税品のお肉でキャンプ1(昼飯編)

3月の土日、バイクの仲間との久々のキャンプです。今回のキャンプ地は、北茨城郡の道の駅かつらに隣接するキャンプ場。 早朝の場所取り合戦で、既にほとんどのサイトは埋まっています(;^_^A 3月上旬でも、コノ日は意外なほど気温が低くなり、近くの道路に設…