渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GTLソフトバンパー設置作業

今週金曜深夜、ほぼBMW軍団・龍神部隊(勝手に命名)の招集日であります。 深夜に集合して、今回は紀伊半島を回る予定です。 それまでに先週転んだGTLの修繕をしたいのですが、今夜しか時間がありません。 明日は深夜の帰宅だし、木~金は泊りだし・・・(-_-…

ポテサラ

明日の仕込みデス。 ポテトサラダ6kg、 明日確実に消えて無くなります(-_-;)

GTL転倒(>_<)

昨夜、木~金の仕事帰りの甲州街道でバイクを押して横断歩道を渡り切り、 サイドスタンドを下ろし体勢を立て直そうとした瞬間、ガッシャーンと左に倒れました(>_<) アスファルトに妙な出っ張りがあり、サイドスタンドが十分に接地していなかったようです。 …

本日の賄・コロッケと豆のカレー

コロッケの残りと、ウチで作った豆のカレー 豆はよくありがちなガルバンゾーではなく、 レッドキドニーとグリンピース。 来週はスイートポテトか、 それとも大学芋か?(^_^)

本日の賄・ジャガイモコロッケ

昨夜、仕事から帰って深夜の下ごしらえ。 今、仕事先B社で揚げています。 今日の賄は、ジャガイモコロッケ 握りこぶし大のコロッケ、一個が市販品の2倍のボリュームです(^-^; ハクション大魔王並の盛りになりました。 ちなみに、ハクション大魔王放送開始当…

さつまいもの天婦羅

ふるさと納税で届いた10kgのサツマイモを、少しでも早く消費しなければ・・・。 とりあえず、今日は天婦羅をしました。 サツマイモの天婦羅と言えば、むかしよく行った銀座の近藤です。 流石に30分も調理時間をかけられないので、違うスタイルで作ります。 …

キャプテン・フューチャー ん?

37年前に某国営放送局で放映されていたキャプテン・フューチャーがBD化され、 去年購入しちゃって今観ている次第です。 フューチャーメンのオットー(ショッキングピンクのタンクトップ男)が、 宇宙船内に逃げ込むフューチャー(主人公)を出迎えるのですが??…

ふるさと納税・ヤバイ(-_-;)

木金の仕事から帰ると、ふるさと納税のジャガイモ10kgが届いていた。 背中と腰が痛かったので、19時から1時間ほどエッチじゃないマッサージに行き、 ウチに帰ってみると今度はサツマイモ10kgが届いていた((((;゚Д゚))))))) コリャいかん(T ^ T)

本日の賄・スパゲティ・ソースボローニャ

まあ、要するにミートソースのことです(^-^; この盛りだと、軽く1500カロリーは越えたなァ。 夜はサラダだけかなァ(-_-;)

今夜の戦利品(-_-;)

今晩、旧友と飲みに行った帰り、UFOキャッチャーやってしまいました(^-^; ちょうど今見ているのがありました。 ・・・こんなの取っちゃってどうすんだ(-_-;)

日曜の昼ピザ+今月の仕込み

近々、新築祝いのパーティーでローストビーフを頼まれたので、 佐賀牛5キロのブロックを仕入れました。 予定はもう少し先なので、暫く冷凍庫を占拠されてしまいます(-_-;) ローストビーフを焼くかなり前からソースの仕込みを開始です。 2キロの和牛スジ肉と…

西の境界線を探して・・・

少し遅い出発となりましたが、予定通りに西の境界線探しの独りツーに出発です。 清水まで東名高速を走って、そこから先は一般道を走る予定です・・・が、 海老名辺りで雪がちらつき始めました。 道路交通情報を見てみましょう。 この先、どうやら山越えでき…

西の境界線探し

風邪・インフルエンザ・体調不良等で去年から延期になっていた西の境界線探しの単独ツーリング。 今晩こそ行けるのでしょうか? まずは、明日朝07:00に、三重県鈴鹿市のサンドウィッチの専門店「鞍馬」での朝食を目指します! (^_^;)

本日の賄・炊き込みご飯+舞茸掻き揚げ・イカ天

おい誰だ! 出来合いの天ぷら買って来たヤツは (-_-;) 衣がタップリと油を吸ってヘビーです _| ̄|○ 途中で撃沈~(T ^ T)

本日の賄・はらこ飯

昨日から仕込んで置いたはらこメシ。 宮城県亘理町発祥ではありますが、 北海道産の時鮭と枝幸産のイクラ醤油漬け。 従って、今回のはらこ飯は偽物です(^-^; でも、こちらの方が高級かも^_^

本日の賄・鍋貼+豚汁

昨夜仕込んで置いた餃子を焼きました。 焼き餃子のことを「鍋貼(グォティル)」といいます^_^ 一度完成した豚汁に、赤出汁用の八丁味噌を入れてリニューアル(⌒▽⌒) 硬めのご飯でいただきます! 先週から体調最悪だったのですが、徐々に回復。 昨日の検査結果で…

仕事の前に1杯!

月~水はA社での仕事です。 毎週水曜日は早番~遅番の通し勤務なので、07:00出勤~22:00まで。 B社やD社と違って夜勤が無いので、朝のコーヒーはアメリカン。 実はコレ、ファミマやサンクスと同じコーヒーです。 UCC(上島珈琲)の家庭用マシン。 小生が週…