渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日夜の賄・ワタリガニのトマトクリームスパ

イメージ 1
野菜のマリネ・牛スジのトマト煮込み・ポトフ・フォン・ソースボローニア等、
昼間の内に料理の仕込みをしておきました。
ついでに、夜の賄のソースも作っておきます。



イメージ 2
料理番組の嘘
1)パスタは、袋に書いてある湯で時間のほぼ半分でOK
2)カニのソースを作っても、その場で食べて美味しいはずがない。
せめて半日~1日置かないと、カニから出汁が出ないからです(-_-;)



イメージ 3
小生は4分30秒でパスタを引き上げ、ソースに絡め始めます。
フライパンでソースに絡めている時間もパスタは熱が通っているのです。



 イメージ 4
ソースに絡め始めて約2分半で、ちょうど良いアルデンテ。



イメージ 5
ブランデーが少々効いた、濃厚なパスタ。
まいうーです(^-^)

本当はピザを焼く予定だったのですが、それはまた明日にでも!