渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GTL とGTに、あると便利なオプショングッズ

<仕入れ先一覧> https://www.peitzmeier.jp/pai/K1600GTL.html http://www.bikebros.co.jp/shopping/bike/detail?bike_id=2495 アレコレ買うと、あっという間にお金が出ていくのが悲しいですが、 ハンドプロテクターはお勧めです。 K1100LTは、左右のミラ…

ピットアウト

ピットインして6日目、本日退院となりました・・・と、 病院を出て行く前に最期のミッション敢行です。 35年前に渡しそびれたモノを渡して終了デス(爆)

ピットイン5日目夜

持ち込んだBDも残り後わずか。 退院を主治医に相談するが、 看護婦さんに聞いてOK出れば。 看護婦さんに聞くと、リハビリがOKすれば。 (主治医に権限ないのか?(-_-;)) ってなワケで本日からリハビリ開始。 リハビリは取り敢えずOKだった。 判断基準は松葉杖…

ピットイン5日目昼

いい加減、喰って寝ているだけなので、 だんだん肥えつつあるのを実感してきました(-_-;) トータル1500kcal/日位で抑えていたものを、 1日2000kcalでは身体がヤバイ。 早く退院せねば(⌒-⌒; )

ピットイン5日目朝

朝食後、食器を片付けているところへ主治医が唐突にやって来た。 運悪く歩いているところをまた見つかった。 クドクドと怒られるハメになるのだが、 退院までは大人しくしておこう(-_-;) 取り敢えず、おとなしくしていれば明日か明後日には釈放してくれるら…

ピットイン4日目の夜

病室を一歩も出ていないので、 いい加減書く事が無くなってきました。 魚以外は、炭水化物+糖質だなぁ(-_-;) 取り敢えず、金曜朝からトイレに行っていないくらい(-_-;) 豚汁、鍋いっぱい食べた~い(^-^)

ピットイン4日目昼

入院前のモヤシが主食生活から一変、 これでは入院食による強制減量計画が台無しに(-_-;) 返って退院後の減量が辛くなること間違いなし。 何故なら歩けないからに他ならない。 退屈もそろそろ極限状態。 予め購入しておいたBDも連日見まくって、 伝説のエン…

ピットイン4日目朝

曜日の感覚も薄れてきた4日目。 普段から朝食は食べないが、 食べろと言われれば食べられない事はないけれど、 食べると午前中は気だるさとの戦いだ(-_-;) 歩くなと言われれば歩きたくなる性分。 取り敢えずペットボトルを捨てにホールまで。 案の定、朝から…

ピットイン3日目の夜

3日目の夜は、豚ロースの生姜焼き。 トレイの右半分は暖かく、左半分は冷たい。 前菜程度の量だが、悪くないな~( ^ω^ )

ピットイン3日目の昼

本日の昼は、関西・四国地方ではしっぽくうどんと呼ばれると思いますが、 関東の両毛地区では普通にコレが出てきます。 作り方的には、けんちんうどんに近いです。 昨夜の術後以降、ちょっとフラつく以外は問題なし。 そんなフラつきなど気合いで蹴散らすた…

ピットイン2日目昼

本日朝から禁食。 その代わりに16時までにポカリ・アクエリアス・OS1のいずれかを2本飲んでおくようにとの指令。 娑婆に出たらテラめししよう(-_-;)

ピットイン2日目朝

今朝から禁食で朝はコレだけ(-_-;) ココ3年、月曜・火曜は朝昼食べずにブラックコーヒーだけなので大して気にはならないが、 夕飯まで抜きとなると娑婆に釈放された時の反動が怖い(⌒-⌒; )

文字数制限のため・・・(;^_^A

お友達申請いただい方への、GTL&GT整備物品購入資料の記事です(;^_^A ※お友達までの公開となっております。 コメントでの文字数は500文字までの制限があるため、日記形式となりました。 オイル交換詳細です。 https://blogs.yahoo.co.jp/shibuya1600gtl/5532…

今夜の賄い:独り焼肉

明日の仕込をしながらの夕飯なので、 厨房を離れられません(-_-;) 納税品の佐賀牛ステーキ用の薄切り肉を適当に切って、 タレに付けてから焼きます。 ご飯を構えて 独り、セルフ焼肉(^-^)

本日昼の賄い:和牛ステーキ+野菜スープ。

ふるさと納税の佐賀牛を使ってステーキ。 最近歳のせいか、脂ノリノリの和牛がキツイです(-_-;)

本日夜の賄い:鍋

なんか、手を抜いてるな~(⌒-⌒; ) 自家製ポン酢だけど

本日の賄い:ビビンバ+手羽元の唐揚げ

炊きたてご飯に自家製ナムルを乗せて、 中心部は筍と鶏胸肉の甘辛煮。 まいうーでした(^-^)

GTL、今年最後のツーリング?

11月11日、今日は夕方から日曜夕方まで仕事です。 来週の土曜日は、夕方から月曜朝までの仕事。 ですが、今日を逃せばバイクで通勤以外に自由に走る機会はほぼなくなります。 つまり、自由の翼を失うということ。 今朝は強風の中、グヌマ名物「赤城おろし」…

GTLオイル交換

先週の金曜日は、仕事明けにGTLでツーリングに出かけ、 小布施町で洋食とスイーツを堪能。 翌日土曜日は、三重県鈴鹿市の絶品サンドウィッチ・名古屋の味噌カツ・ ツーリング仲間のキャンプ場に差し入れと、まあまあの距離を走りました。 金土で1,450km、ま…

ジャージ

勢いで買っては見たものの・・・ こっちの方が落ち着くのは、 気のせいか(^_^;)

本日のお出掛け

仕事場を10時に出発。 いま小布施から少し離れたレストランで、 遅めの昼食です。 パテスリー・ロントで、まいうー(^-^) 夕日に染まって帰るのがイイ。 BGMは、「今日もどこかでデビルマン」(⌒-⌒; )

バイク用レーダーの自作マウントステー

GTLに取り付けてあるレーダーのマウントが、かなりくたびれてボロボロです。 コリは早急に作り直さねば(-_-;) そんな訳で、超手抜きの昼食を済ませ・・・ ハンズで買って置いたスポンジ板を発掘し、 135円のステーか?(-_-;) カッターでくり抜いて、 5分で出…