渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

v220dライフ・電子レンジ取付完了(電話レンジじゃないよ(^_^;))

追加した最後尾の板に、数カ穴をあけてあります。 ナゼかと言うと、電子レンジの足をハメ込んだ後、 バンドでしっかり板に固定するからです。 そうでもしないと、カーブや急ブレーキで電子レンジが転がりでもしたら大変(^^ゞ 横向きに置いてみました。 コレ…

本日昼の賄い:ジンギスカン

今日は無茶苦茶湿度が高いのか、 空気がネットリとしているようで息するのもしんどいです(-_-;) 暑さに・湿度に打ち勝つために・・・ 今日のお昼はジンギスカンにしました(^_^;)

最後の高崎出張・茶蔵坊

今日で最後の高崎出張です。 いつもの様に茶蔵坊へ 先週に引き続き、接客は笠原さんが(^_^;) お会計の時に、笠原さんから「コレ、お店からです」って言われて、 サンドウィッチ貰っちゃいました🥪♥

v220dライフ、5回目の修正(完成間近)

本日の仕事休み、5度目のベッド修正をいたしました。 電子レンジを乗せるため、最後部のベッド板をトリミングして追加ハメ込み、 横と縦の支柱を追加して強度を補強しました。 走行中や急ブレーキ時の対策として、電子レンジを板に固定する予定です。 板に穴…

BMW K1600GTL:出発前にパニアケース修理

6月7日の金曜日、今日は23時に某所に集合し計5台のバイクでツーリングです。 相変わらずの集合時間、目的地。 しかも、行きは全員一般道(下道)です。 ツーリングの前に(いつもの)パニアケースの破損個所を修繕です(^^ゞ 結構エグレてます(-_-;) でもこん…

本日昼の賄い:アップルポークジンジャー丼

長野県産のリンゴが安くて美味しい時期に、大量に買い込んで摩り下ろしてタレを作っておきます。 必要に応じて使う分だけ解凍し、前日に豚肉に混ぜて冷蔵庫保管。 後は焼いてご飯に乗せるだけ🍚(^-^) サイドディッシュは昨日のカレー🍛でした(; ̄ェ ̄)

v220dライフ:サードシートを車内に居ながらスライドさせる方法

以前V-CLASS倶楽部のブログ主のくま吉さんが https://v-classclub.pgw.jp/ 「車内に居ながらサードシートは動かせない・・・」と書いておられましたが、 実はその時既に小生はその問題を解決済みでした。 しかしながら実際に稼働させたり、ソレ専用の素材(…

本日昼の賄い:牛スジカレー

先週末から新たなビーフシチューの下ごしらえを始めました。 小麦粉をこげ茶色になるまで、1時間以上油で炒めてルーの素を作ります。 翌日牛スジ2キロや野菜を炒めてルーに投入。 しかし、まだ全然苦くて味見どころではありません。 牛スジを煮すぎてしまう…