渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密基地改造合宿1-3(実家店舗をレストランに)・・・翌日の昼食(天童牛でハンバーガー)編

翌朝は、金木屋のラウンドブレッドに卵サンド用に作った自家製卵ペーストを塗って、コーヒーと一緒に提供し軽く朝食といたしましたが、昼はしっかりいただきましょう。 ふるさと納税のお品の天童牛8kgのモモ肉塊をミンチにし、キャンプ用に購入したグリルで…

秘密基地改造合宿1-2(実家店舗をレストランに)・・・夕食(佐賀牛焼肉)編

昼食のピザを食べ終えてからシエスタ(午睡)をしたのちに、再び改造作業を行い、陽も暮れ始めた17時には作業終了。あまりお腹が空いている状態とは言えませんが、いずれお腹は減るものなので今度は夕食の準備に取り掛かります。 お馴染みの「ふるさと納税の…

秘密基地改造合宿1-1(実家店舗をレストランに)・・・昼食編

11月の週末、バイク仲間に泊まり込みで実家の改装作業を手伝ってもらうことになりました。バイク仲間=キャンプ仲間でもあるため、今回はバイト代の代わりにキャンプ料理を無料で振舞う事で手を打っていただきました(^^ゞその代わり、お店で食べたら数万円位…