渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き直し

最低あと1か月はギプス固定の左足。 右と左では太さが違います。左はかなり浮腫(ムク)んでますね~(-_-;) とりあえずAmazonで購入した衛生材料を持って、日曜午前に知り合いの仕事先へ。 手順は、最初にストッキネットを長めに履いて・・・。 次に綿を巻い…

本日の賄い:鰻のひつまぶし

本日の賄いは、鰻のひつまぶし(お櫃に入ってないけど)(^_^;) 少し固めに炊いたご飯にタレを混ぜて、 染み渡るように蒸らします。 その間に鰻をオーブントースターで、端がカリカリになるくらい焼いて、 それを細切りにいてタレの染みたご飯に投入。 スタッフ…

本日の賄い:タイ風グリーンカレー

いくぶん暑さが和らいだ関東地方。 でも、職場は暑いデス(-_-;) 暑さで身体がダレないように、 昼の賄いはビリッと辛口に作ったグリーンカレーと、 モヤシとキャベツのナムル。

禁断症状

左アキレス腱を切ってから、 GTLのエンジンかけなくなってから、 明日でちょうど1カ月。 ある理由で昨日と今日はギプスをはめておりません(^-^) 禁断症状も兼ねて、GTLに跨りエンジン始動? やっぱかかりません(-_-;) 何度かトライしてやっとかかりますが、…

週末の松本・長野出張

松葉杖をついて松本へ出張。 土曜日のうちに長野へ移動しますが、 左足が腫れて痛いです(-_-;) 滅多に食べない朝食をいただいて、 雨の中をこれから出勤デス(-_-;)

本日昼の賄い:カレー

牛すじベースのホワイトシチューのはずが、 本日は究極の手抜きでレトルトカレーです(-_-;) この暑い日に熱々のシチューは降参。 とにかく昼休みは寝たいデス。 おっと、こいつを忘れちゃ~いけませんね。 コカコーラゼロ!

脱皮いたしました(^_^;)

左アキレス腱を切ってから、今日でちょうど3週間目。 Amazonでスコッチキャストは無かったけど、キャストライトがありました(同サイズ) ホント世の中便利になったものです。 固定方法さえ載ってます。 整形外科受診した時に一部始終をガン見していた小生。 …

三角木馬を再構築

三連休中お出掛けのバイク仲間もおりますが、 いつも通りの仕事三昧の小生(-_-;) あと36時間でC社から釈放されます。 左足代わりに使っている電動バイク「Devil3」 乗り始めて20mで転倒。 原因はサイドスタンドの出しっ放し走行。 早速サドルが壊れました(-_…

本日夜の賄い:ソース焼きそば

最近サボっていた賄いシリーズ。 今夜は久々に焼きそばです。 月一で48時間勤務のB社。 あと14時間で釈放され、土曜の夜からはC社で40時間勤務。 仕事の合間に渋谷の床屋に行きたいところ。 多分、左足が動かないのでタクシーで行くしかないか(-_-;) おっと…

もう1台買っちゃった(^_^;)

左アキレス腱を切ってから早2週間と2日が経過しました。 切った翌週には、今度は車(四輪)の故障が発覚。 ブレーキがほとんど効かず、ブレーキのオイル漏れにより、ホースの全取り換え。 B社とC社の施設内移動のために電動バイクを買いましたが、 普段の生活…

巻き直し

週に2回、火・金はギプス巻き直しの日です。 自分で勝手に決めました。 エラスコット・ストッキネット・オルテックス等、 最近はAmazonも医療で使う衛生材料を取り扱っていますので非常に助かります (^_^;) ただし、スコッチキャストは足用のサイズを扱って…

とにかく痛いのと暑いので・・・

左のアキレス腱を切ってから早2週間。 A社の社長は先週から2週間の夏休み。 アキレス腱切った翌日に整形外科で固定だけして貰ったので、 あとは自力で何とかします。 ちょっとした移動だけでも、松葉杖では滝汗( ;´Д`) 体力温存のため今夜は外食です。 ど…

バイク買っちゃった(^_^;)

バイト先B社とC社に限り、社内移動用に電動バイクを買ってしまいました(^_^;) メットは要りませんが、もちろん公道は走れません。 ライフルケースに松葉杖を入れて走ります。 これから狙撃に行くぞっ・・・てな訳には行きませんが、 公道走ったら絶対職質さ…

秘密兵器(バイト先B社にて)

(; ̄ェ ̄)

DIY

激痛ではないにしろ、左足はつま先だけなら接地出来る様になりました。 早速サンダルを買ってきて改良です。 ドリルで穴を開け、紐を通して完了。 取り敢えず仕事を優先です(-_-;)

フォンの仕込みと、ハヤシライス

先週の月曜日に左アキレス腱が断裂してから早1週間。 まだまだ激痛に苛まれてはおりますが、左足以外は動くので、 フォン(牛の出汁)のストックが無くなる前に仕込みをせねばなりません。 和牛のスジ2kgと御覧の材料+ブラックペッパー・ローリエの葉。 ス…

期間限定、ラ・ペスカ

6月末から9月上旬の期間限定の桃カフェ。 店名はイタリア語で桃🍑 む~ん、桃農家の作戦としはて当たりかもしれないが、 本来のカフェとしてはハズレかも知れない(-_-;)

雨にもめげず、ケガにもめげず・・・

お出かけです。 もちろん車ですが(-_-;) from談合坂SA