渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク仲間と山梨でテラめしキャンプ(3日目)

キャンプ場3日目の朝、昨日に引き続きもう1度フレンチトーストを作って、キャンプ場で作るフレンチトーストの感じを掴んでおきたいところ。メンバーには申し訳ないが、同じメニューでいかせていただきました(;^_^A朝食後、キャンプ場の撤収作業に約1時間。こ…

バイク仲間と山梨でテラめしキャンプ(2日目)

キャンプ2日目の朝食は、前日の夜に下ごしらえをしておいたフレンチトースト。卵+牛乳+グラニュー糖+ヴァニラエッセンスを混ぜた調味液にパンを浸し、1晩置いた翌朝。有塩バターで焼いていきます。 軽く焼き色を付けてから裏面・側面も焼いて中まで火を通…

バイク仲間と山梨でテラめしキャンプ(1日目)

11月の3連休、この日はバイク仲間7名で疎ではないけれど、密にならない程度のキャンプをして参りました。キャンプ地は山梨県某所、激安キャンプ場です。 土曜日の午前中にはキャンプ場入りし、調理場・宴会場の設置を始めます。このキャンプ場は車の乗り入れ…