渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で、ピザ送会

自分の勤務時間が終わって、後輩に勤務を引き継いだ後、 車で持ってきたピザ釜でピザを焼いて、後輩と喰ってます。 1枚目はピザの基本、マルゲリータ。 2枚目は、ツナマヨコーン。 これが意外にもバカ旨(^-^) ビールを飲みたいところですが、 車の運転と明日…

響け!ユーフォニアム

土日と今日を含めて、13話一挙観しました。 高校では吹奏楽やってなかったけど、小学校からトランペットは吹いていた。 大学ではトランペットとヴァイオリンだった。 高校では合唱やってて、渋谷の国営放送主催のコンクールは県で銀賞だった。 偶然にも軽井…

GTL・オイル交換

今月最後の休日、前回のオイル交換からほぼ5,300km走ったので、 来月のソロツーリングに向けてGTLのオイル交換です。 今Amazonではカストロールのオイルが2,160円なので、 マイセルフ交換すると、消耗品込みで2,810円ほどでできてしまいます(;^_^A ではポイ…

仕事の合間に一杯

朝の仕事が一段落して、引き継ぎまでの間にエスプレッソを一杯☕ ちなみにillyのエスプレッソカップは、 取引店以外は基本非売品です(^-^; 引き継ぎと言っても、小生は夕方まで継続デス(^_^;)

本日の賄・ピリ辛焼きそば

豚肉を2種類のコチジャンでマリネしてからの調理。 結構辛いデス(^_^;) 相変わらず職場の賄はスルー。 職場の塩素系消毒剤を、相変わらず体が受け付けない(-_-;) 副社長から常勤への誘いも度々あるが、 この職場も週2日が限界だなぁ~(^-^;

ろんぐらいだぁす!+最近のポチ!

ろんぐらいだぁすのOPと挿入歌、EDそれぞれポチりました。 内容としては、ばくおんの自転車版ともいえますが、 高校時代には通学用にロード車2台を乗り回していたので、ちょっと共感。 通勤には時間・距離的にムリなので、今更自転車買う気は起りませんでし…

本日の昼ピザ

天候は日本全国荒れ模様の1月14日。 バイク仲間はこの寒空の下、富士五湖周辺でキャンプのようです。 こちらは18時からの仕事なので、あと4時間程で仕事に出発デス。 その前に、朝昼兼用でブランチピザ 今回は粉の配合を少し変えて、1枚目はツナマヨマッシ…

本日の賄・・・?

先週木曜日に風邪が悪化し、今年2回ある三連休の1回目を寝て過ごしてしまいました(-_-;) 三重県や愛知県に行く予定が・・・・が(T . T) 9割方風邪も治ったものの、自分で賄を作るのはシンドイので、 今日は職場の賄を食べることに(^_^;) あれ? 事前の…

本日の賄・炊き込みご飯+アジフライ・コロッケ

風邪のため完全に手抜きデス。 戦力外通告受けてしまいそうです(-_-;)

独り焼き肉&シンプル卵炒飯

まずは下準備から、36cmの中華鍋を黒錆ができるまで空焼きしておきます。 業務用中華レンジを使っていると、普通に左手は火傷しますので、 その繰り返しで小生の左手は常に真っ赤です(^^ゞ 残り物のご飯を常に冷蔵庫にストックしているので、この状態でパラ…

仕事明けから直行ツーリング

12月30日18:00からの仕事も無事終わり、08:00さて出発・・・と思いきや、 仕事の交代要員が現れません(-_-;) 08:25まで待っていましたが、これ以上は契約外なので事務方に断って出発! 千葉県花見川区の24時間営業店から、木更津ガストに09:00ジャストに…

年始の賄

本日昼の賄いでした。 いつもよりはチョットはグレードアップしましたね~(^-^; 30日18:00からの仕事も、あと14時間半で終わりですが、 仕事明けからバイク仲間のツーリングに合流デス。 明日もスカッと走りに行きましょうか~(^-^;