渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

秘密基地改造合宿1-3(実家店舗をレストランに)・・・翌日の昼食(天童牛でハンバーガー)編


翌朝は、金木屋のラウンドブレッドに卵サンド用に作った自家製卵ペーストを塗って、
コーヒーと一緒に提供し軽く朝食といたしましたが、昼はしっかりいただきましょう。



ふるさと納税のお品の天童牛8kgのモモ肉塊をミンチにし、キャンプ用に購入したグリルで焼きます。
店舗1階の作業場は、和牛の脂の実にいい香り。



1枚150gのパテはこんがりと、そしてしっかりとした弾力に仕上がっておりました。

 


トマトケチャップ+マヨネーズ+マスタードの自家製ハンバーガーソースをかけ、
レタス・トマトも忘れずに!

 


そして最後に忘れてはいけないのは、自家製キュウリ1本丸々ピクルス~。
急遽密林で購入したバンズが間に合わず、8枚切りの食パンになってしまいましたが、結構イイ味出してますわ~。

帰りの高速道路が混まない内に、メンバー全員帰路へと付きました。