渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場の食テロ!・・・2食目

実家での雨漏り修繕作業を終えて、再びやって参りました河川敷キャンプ場。青空も広がりつつもうすっかり水溜まりはなくなっているようですが、まだ草の濡れているところもあるようです。平地へと場所を移して昼食の準備を開始します(^-^) グリラーを加熱し…

キャンプ場の食テロ!・・・1食目

食テロ(元ネタは「粛清」)のはぁ〜じまりだ〜!とノリノリでウチを出発したはいいもの、6月19日この日の夜は凄い雨で、予定していた調理がほぼ延期で意気消沈(-_-;)翌朝6時ごろまでは雨がパラついていましたが、ようやく雨も霧雨程度になったので本題に入り…

バイク仲間とテラめしデイキャンプ(焼肉編)

まずは、6月2日まで遡ります。06:30にウチを出て仕事からの帰宅は22時、そこから仕込みを開始です(-_-;) ふるさと納税のお品「佐賀牛ロースブロック4kg」を半解凍のまま惜しげもなく焼肉用に形成して行きますが、余分な脂や筋部分は取り分けて後々ハンバー…

GTLマフラーリペアー作業

購入してからすでに9年経過しているBMWK1600GTL。しかし、購入時からマフラーが汚いのか気がかりでした。コロナ禍の外出自粛に乗じ、暇な時間を使ってマフラーのリペアー作業です。朝からサンドペーパー片手に研磨作業。その後の〇〇作業+〇〇作業・・・。 …