渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

長野・松本出張

イメージ 12
朝7時、ウチを出るのに挨拶に来たのは、
ノラぬこの「このみちゃん」だけ。
老犬ポピー君は足腰弱くなり、お見送りせず(-_-;)

イメージ 1
今日の出張は長野からスタートです。


イメージ 2イメージ 3
新幹線13・14番線ホームの駅ソバで、軽く腹ごしらえ。


イメージ 4
蕎麦とツユは大したことないのですが、掻揚げ天の厚みにホレています。


イメージ 5
職場で今日の予約状況を見てみると、見事にスカスカ・・・。
職場のタイムカードを押して、善光寺へ向かいます。
正確には善光寺ではなく、善光寺近くのパテスリー・カズーリーです(^_^;)


イメージ 6イメージ 7
道中、さまざまな妨害が待ち受けています。
TV局前のジャズの生演奏付近のフードテント。権藤アーケード角の博多ラーメン。
減量中にはラーメンは毒です。借金の上に借金を重ねるようなもの。
※持論ですが、「糖尿病・高血圧・高脂血症高尿酸血症は自力で治せ!」
とりあえず、自分で治そうとする姿勢が大事だと言う意味です(^_^;)
今のところ、誤差範囲(+1ケタ)程度の高脂血症以外は自力で何とかなりました。


イメージ 8イメージ 9
ケーキを買った帰り道、先ほどの九州ラーメン店の対面のホットドッグのお店。
ビールとホットドッグ、これは強烈でした(>_<)
もう少しで誘惑に負けそうでした(^^ゞ
※酒飲んで仕事はイカンでしょうに~(-_-;)


 
イメージ 10イメージ 11
買ったケーキを昼飯代りに頂きました(スイーツは週に2回まで)。
まだまだ甘いな~。

季節的に、マンゴーやイチジクが出てました。
右から、マンゴーのパイ・イチジクのタルト・マンゴーソースのパンナコッタ。
小生はパンナコッタで(^_^;)


前回勤務の売り上げがよかったので、歩合制の小生のバイト代で今夜は飲み会。
明日の予約もスカスカだし、ここは景気づけにパーっと行きますかァ~。
それにしても、5軒もお店に電話して4軒は貸し切りや満席でアウト。
土曜の夜に飲むのには、意外と狭い土地柄らしい(-_-;)