渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLで沼津港まで朝食ツー・間違ってもラブライブツアーじゃないよ!

イメージ 1
土曜の夜、夕食に知人と焼き肉を食べながら、
独り日曜のお出かけを考え中。
ウン、夕飯が肉なら次の日は魚にしよう(^-^;


イメージ 2イメージ 3
日曜朝8時、沼津港に到着しましたが、バイクを停める場所がなかなか見つかりません。
沼津みなと新鮮館の駐輪場か、防波堤付近に何とかおける程度です。


イメージ 4
<駐車情報>
実際に自分のバイクを駐車した場所と、他のバイクが駐車していた場所です。
後は、乗用車用のスペースに駐車するしか方法がないようです(;^_^A



イメージ 23イメージ 5
それにしても痛車が多い、何かのイベントか?
痛車が6台も駐車してあった(-_-;)


イメージ 6イメージ 7
店内にまで二次元キャラ満載。
ハハ~ン、コレはひょっとして何かのイベントか聖地ではないか?



イメージ 8
第1候補の「鮮魚食堂ずう」は開店前で結構な待ち客発生。



イメージ 9
仕方がなく、いつもの丸天へGO!



イメージ 10イメージ 11
仕方なく・・・と言っても、ここはかなり旨いお店である事には変わりありません。



イメージ 12
魚の仕入れは一緒ですから、鮮魚だけではお店の優劣は大差ありません。



イメージ 13イメージ 14
しかし、素材に手が加わることによって、お店の個性が出てきます。
揚げ物の中では1番人気のマグロ串揚げ(フライ)。
筋張った刺身では食べられない部分には火を通して食べるのです。
揚げ方もイイし、ちゃんと油も替えてあって古い油ではありません。
激熱、醤油でソースでマイウーです(^-^;



イメージ 15
ブリカマの照り焼き
これは旨い!
しっかりとした濃い目の醤油味なのに、クド過ぎず焼き方も手を抜いておりません。
流行るワケですね~(;^_^A


お店を出ると表には、「マグロ串揚げ完売」の張り紙がΣ( ̄ロ ̄lll)
小生の注文で終わったらしい。


イメージ 16
食後は一休みできる場所へ移動します。
食事をしながら調べてみたところ、どうやらラブライブの聖地らしい。
小生はラブライブ見ておりません(;^_^A



イメージ 17イメージ 18
緑茶¥150+抹茶ソフト¥350を購入して休憩です。


イメージ 19イメージ 20
鮮魚館の海側にはベンチが多数設置されており、ゆっくりと休憩できます。
海や富士を見ながら、アイス緑茶+抹茶ソフトをいただきます。



イメージ 21イメージ 22
ううッこのソフト、ただものではないな!
抹茶の粉末だけではなく小片が入っており、さらに滅茶苦茶濃厚ソフトだ!
緑茶も氷が溶けて緑茶が薄まらないように、氷自体が緑茶だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この次もリピート間違いナシ!

昼の12時には都内のウチに着いたので、
今日は「魔法科高校の劣等生」一気見だ~(;^_^A