渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

妄想ビビンパップ(妄想でお腹を満たす!)

イメージ 1
仕事中ですが、朝コーヒーを飲んだだけなので少々小腹が空きました(-_-;)
先日作ったビビンパップを回想して、また妄想にふけりましょうか?
※日本では「ビビンバ」ですが、あちらの国では「ビビンパップ」と発音。

まず、温かいご飯の上に、ごま油とコチジャン少々を回しかけます。



イメージ 2
続いてその上にナムルを乗せます。
4色そろっていると見栄えがいいですネ(^-^)
本来なら安価な味付けひき肉を乗せるのですが、
和牛があったのでソレでやってみましょう。



イメージ 3
お好みであれば、激辛キムチを乗せてもいいでしょう。



イメージ 4
おっと、こいつを忘れるところでした。
今日はハイネケンにしてみました。