渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄い:カレー・お肉のひつまぶし風

イメージ 1
今朝は中央道の集中工事のため、バイト先への運転時間がいつもの倍以上。
朝からちょっと疲れました。ダラダラと渋滞は体力を確実に消費してしまいます。

先日合羽橋商店街で買った容器、今日は出番なし(-_-;)


イメージ 2
本日は極簡単にカレー(今週2度目の炭水化物摂取)。
しかし、ただのカレーではなく低カロリーカレー。
油の使用はゼロ。肉は鶏胸肉で皮は除去済み。


イメージ 3
別にタレに浸けておいた豚バラ肉を焼き


イメージ 4
鰻のタレを混ぜたご飯に乗せて、
そのままでもよし。
お持ち帰り用なので、濃い目に作ってます。
薬味を乗せても、出汁を掛けてもよし( ̄∇ ̄)
こちらはH瀬たんのお持ち帰り用です(^_^;)

この職場は、土曜の09:30まで。
それが終わったら、千葉の職場で月曜朝まで勤務です(; ̄□ ̄A