渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄(オムライス+ビーフシチュー)

イメージ 1
本日の賄は、オムライス+ビーフストロガノフかけを予定していたのですが、



イメージ 2
手違いで、ビーフシチューになってしまいました(-_-;)
煮込み料理は出来上がるまでに非常に手間がかかり、
作り始めから食べられるようになるまでに、1週間~10日くらいかかるものなので、
いったん作ったものは小分けして冷蔵&冷凍しております。

1人前の容器が同じ容器だったため、解凍する容器を間違え、
ビーフシチューを解凍してしまいました(; ̄□ ̄A


イメージ 3
また冷凍すると味が落ちるので、仕方なく食べてしまいましょう!
スプーンで切れる柔らかい和牛バラ肉。



イメージ 4
それにしても、今日は贅沢な賄になってしまいました。

でも、ビーフシチューの残ったソースを使ってビーフストロガノフを作るお店では、
ストロガノフの方が高い洋食屋もありますよね。


今年のGTLラストロングツーリングとして、
今週末に三重・名古屋方面を予定しております。
しかし、エンジンに異音が・・・(; ̄□ ̄A

またとんでもない整備費用を要求されないか心配ですが、
帰ってきたら速攻でディーラー行きですネ(-_-;)