渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ピザ予行練習!

イメージ 1イメージ 2
日曜日の10:30、両国までとんかつを食べに出かけようとした直前。
Amazonで注文しておいたピザストーンが到着いたしました。

近々ピザパーティーの予定があるため、急遽両国までのお出かけは中止となり、
ピザを作ることになりました。早速予行演習です。

粉をコネコネ、発酵1時間。
ピザ生地を伸ばし、最初の1枚は最もシンプルなマルゲリータ
ピザピールに乗せて、オーブンに突入。


イメージ 3イメージ 4
300℃で焼き焼き!
回りが少し焦げてイイ感じ(^-^)


イメージ 5
あまり分厚い生地のナポリ風より、
わりとサックリしたクリスピータイプのミラノ風の方が小生好み。



イメージ 6
チーズやトマトソースは、多けりゃイイってものでもないことが分かりました(-_-;)



イメージ 7
2枚目は照り焼き風味のピザ。
照り焼き風味の肉+マヨ+トマトソース+チーズ。
ちょっと重いカモ・・・(;^_^A

三枚目はもう1回マルゲリータを焼いて終了。
これで大体感じはつかめましたので、今度のパーティーが楽しみです(^-^)。