渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

真冬のキャンプは暖かく(2016.12.11)

イメージ 1イメージ 2
宴会キャンプの翌朝06時、ピザ生地以外全ての食材が凍りついています(-_-;)
とりあえず火を起こして朝食の準備です。


イメージ 11
そこへ、宴会部長の白ヤギさんが到着。
昨夜は会社の忘年会だったそうで、先日F800とGTLからADVに乗り換えたばかり。
また1人GTL乗りが・・・(T_T)

イメージ 3
まあとりあえず、昨夜の残りの材料でピザを焼き始めます。
ジェノバペーストに具材を乗せて。良く分からないピザ(;^_^A


イメージ 4
寒いとは言え、昨夜よりも明らかに発酵が進み、
生地が膨らんでしまいます(;^_^A

イメージ 5
余ったバゲットに、ホワイトソース・コーンのピュレ・チーズを乗せて、
渋谷っこ風パングラタン(山賊焼きが乗ってる・・・)

イメージ 10
テントの中は暖かく・・・。


イメージ 6
残ったミネストローネスープもアツアツ(*^_^*)


イメージ 7
半分くらいのテントには薪ストーブが設置されていました。
コレでみなさん暖かくキャンプができるんですね~(^o^)
みなさんありがとうございました。
また何か面白キャンプ料理考えておきますネ!

イヤー料理って、ホント素晴らしいですよね!(水野晴朗風に)
イタリアンも久しぶりでした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1347319249&owner_id=13879349

イメージ 8
キャンプ道具の撤収している最中、「渋谷っこさんの車ってシャコタンですか?」と
言われましたが、そんなはずはなく完全なノーマルです!と答えたモノのの、
いざ車に乗ってみると、とんでも無い上下の振動です。
あ、エアーサスペンション逝かれた(-_-;)
どっかにネジでも落ちてるんじゃないかな?

この車(V280)買ってから2度目のサスの故障です。
もう9万キロ乗ってるから仕方がないですか?

ノロノロと中央道を都内に向かう途中、三つ目のバイクが後ろから迫って来ました。
案の定「白ヤギさん」でした(;^_^A
即座に無線を入れると、白ヤギさんも気が付いて少し会話しながら走れました。

イメージ 9
14:00には自宅に戻り、キャンプ道具の掃除&収納を済ませ。
夕方には江東区のモトラッドへバイクを引き取りに向かいました。
車が故障している以上、仕事の移動はバイクしかありません。
バイクの故障原因もハッキリせず、完治していないままの引き取りとなりましたが、
毎度スッキリしないフロントマンN田さんの対応でした(-_-;)