渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

佐賀牛・ブロック

イメージ 1
年の瀬も近づき、今夜は仕事が22時に終わってから実家に佐賀牛のお裾分けにバイクで向かいます。
なかなか惚れ惚れする断面ですね~(^_^)

イメージ 2
これで2kg、今扱っている1番小さい塊です。
実家のオーブンでは、コレしかはいりません。
すき焼きにしたいと母親が言っていましたが、
小生、佐賀牛持って行くとは言いましたが、ブロックを持って行くとまでは言っておりません。
実家にスライサーあったかな~(^-^;

イメージ 3
厚みもチョット寂しいデスが、でもお肉の味は保証付き^_^