渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ニャンコ先生と年内最後の松本・長野出張

イメージ 1イメージ 2
今年最後の出張も、いつもどおり松本店からスタートです。

イメージ 3
いつもの喫茶店で、いつものメニュー。
土曜日の予約はまばらで、昼飯を食べに行く時間は十分にありましたが、
年内に溜まった雑用を処理したり、職場の掃除をしていつも通りに気が付けば夕方。







イメージ 4イメージ 5
夜の電車に飛び乗って、長野についてみれば摂氏1℃。
年末年始の時期は、独りで外食しようとしてもイイお店は入りづらい状況です。
予約でいっぱいか、カップルだらけ・・・(-_-;)


イメージ 6
わりと職場から近い静岡おでんのお店に入ってみましょうか?


イメージ 7
いつもはガラガラの店内は、男同士の客や、男の独り客ばかりでホットしました。
 

イメージ 8
おでんの保温機の前のカウンターに案内されます。
思わずツンツンしないように気をつけねば・・・(^_^;)


イメージ 9イメージ 10
スジ煮込み、鶏の塩から揚げ。


イメージ 11イメージ 12
静岡おでん5種、ジャコサラダ。





イメージ 13
少し小腹を満たしたところで、恒例の「飲んだ後の1ゲーム」。
ニャンコ先生があったので、これはやらねば!


イメージ 14
酔うと、いつも通りのワンコイン(500円玉)でゲット。




イメージ 15
翌朝、長野駅前は-2℃でした。


イメージ 16
新幹線改札口前のカフェで軽く腹ごしらえして、夕方まで仕事しましょうか?