渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

巻き直し

イメージ 1
週に2回、火・金はギプス巻き直しの日です。
自分で勝手に決めました。
エラスコット・ストッキネット・オルテックス等、
最近はAmazonも医療で使う衛生材料を取り扱っていますので非常に助かります
(^_^;)
ただし、スコッチキャストは足用のサイズを扱っていないようです。
いちいち医者に行く必要がありません・・・と言うより、医者に行く時間がありません(-_-;)


イメージ 2
今の時期汗もかきますし・蒸れますし(-_-;)
もちろんギプスが緩んでも来ます。


イメージ 4
ギプスで負担がかかるのか、第I趾の関節が腫れて痛いです( ̄▽ ̄)


イメージ 3
足をよく拭いて、アルコール消毒してからの巻き直しです。

弾性包帯は洗って再生です♪( ´▽`)