渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

巻き直し


イメージ 6イメージ 7
最低あと1か月はギプス固定の左足。
右と左では太さが違います。左はかなり浮腫(ムク)んでますね~(-_-;)
とりあえずAmazonで購入した衛生材料を持って、日曜午前に知り合いの仕事先へ。



イメージ 1
手順は、最初にストッキネットを長めに履いて・・・。


イメージ 2
次に綿を巻いて・・・。


イメージ 3
キャストを巻いて固めますが、最終形態のギプスですから足首の角度は90度で!
キャストを水で濡らすのも忘れずに。

固まったらギプスカッターで1度半分に割ります。
このギプスカッターもAmazonでポチレるのですが、最低価格18万越えです。
これだけは知り合いの口利きで借りねばなりませんでした。

そうしないと足が洗えません(-_-;)
今の時期、3日も洗わなかったら足の匂いで眠れなくなりそうです(;^_^A



イメージ 4
めでたく「パカッ」と割れたら、ストッキネットを折り返し、


イメージ 5
最後に弾性包帯で巻いて、テープで止めます。
知り合いの口利きで使わせてもらったギプスカッターのお礼に、
看護婦さんと受付のおじさんにハーゲンダッツのアイスクリームを渡して退散です。


ウム、この足の角度なら、ギプス巻いたままバイク乗れるかも知れない!