渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

R4年5月のキャンプ、ふるさと納税のお品でやりたい放題2(毎度のことですが(^^ゞ)


時計のデジタル表示が18:00を過ぎた頃、夕食の支度へと取り掛かります。
粗方野菜やお肉はウチで切ってあるので、並べるだけなんですが(^^ゞ




最近玉ねぎ高騰が気になりますが、
1個139円の玉ねぎを惜しげもなく投入し、サムギョプサルを展開!
使用するお肉は、福岡県水巻町からのお品で「ふくよか豚(豚バラブロック5kg)」。
全く臭みがなく、脂の旨味がストレートに味わえます(^-^)b




サニーレタスで包みながら、コチジャンやニンニクも一緒に!




そしてちょっと時期遅れの筍ご飯ふるさと納税のお品から、山形県寒河江市からのお米を使用しています。生の筍が出回っている時期にたくさん買って、細かく刻んで味を付けた後に冷凍保存。

それによって好きな時に好きなだけ、実家直伝の筍ご飯が食べられます。



食後のデザートは、朝4時からウチで焼いてきたフルーツミルクレープ
イチゴの時期は終わっているため、今回は旬の清見



もちろんコレ(清見)もふるさと納税の見返り品で、愛媛県八幡浜市清見5kgから。
アクセントに入れた酸味の利いたキウイが、これまたマイウ~です(^-^)。

珈琲と一緒にいただいて、満腹満腹!