渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

R4年5月のキャンプ、ふるさと納税のお品でやりたい放題3

キャンプ場の朝、7時からホットサンドを焼いていきますが、
いちいちホットサンドメーカーを使ってカセットガスコンロなどで焼いていたら、
キャンプ場の朝は時間がもったいないものです。
1つ焼くのに3~5分はかかってしまいますしね!
そこで重宝するのは、業務用パニーニメーカー。
パニーニメーカーのスイッチを入れてからサンドを用意している間に過熱完了。
焼き始めから1~2分で、チーズとろとろの熱々ホットサンドの完成です。


 

素早く朝食と撤収を済ませ、キャンプ場から少し離れたお店へ移動し、各自いつものお土産を購入。
サービスのエスプレッソを飲んで次のお店へと向かいます。




今回のお店は「ゴリ食堂」。
お値段から見てあまり期待はしていないものの、とりあえず実食あるのみ。




今回はゴリステーキ定食を選択。




110円でおろしポン酢を付けました。
どうやらハラミステーキのようですね。
ご飯が小さいのがちょっと気になりますが、お肉だけ余ることになるでしょうね?




味的に輸入のサガリと分かりましたが、たまにはコレもイイんじゃないでしょうか?
(^^ゞ

次のキャンプのメニューは1品はもう決まってますが、あとは何作ろうかな~(^-^)

では6月のキャンプでまた^_^b