渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

R4年5月のキャンプ、ふるさと納税のお品でやりたい放題1(いつものことですが(^^ゞ)


木~金曜日の仕事が終わってから、本格的な仕込みを開始。
いつもの事ではありますが、連続32時間の仕事の後、1時間の仮眠でキャンプ場へ。



宴会場となるテントを展開した後、炭火をおこし自作のケバブ炉でお肉を焼きます。
今回用意したふるさと納税の見返り品は、鹿児島県長島町「鶏胸肉8kg」から4kg。


葛飾区のケバブ屋さんから購入したピタパンに、ケバブ屋さん直伝のケバブソース。
ピリ辛でまいう~です(^-^)b
ついついみんなで3つずついただきました。




ケバブを焼いている最中からの小雨で、キャンプ場の気温はグングン下がる一方。
テントに入り熱々のチャイを入れて身体を温めます。
このチャイもケバブ屋さん直伝。
茶葉に3種類のスパイスがなかなかイイ味出してます。




少しお腹がこなれてきたところで、今回の目玉のお品を公開。
サントリー山崎18年?18年リミテッド?響21年?・・・・さて、どれにしましょうか?




今回はサントリー響21年を、ストレート→ロック→水割り→ハイボールと堪能。
夕食の準備まで、仲間と飲みながら過ごします。

次は夕飯の宴へと続きます。